点滴した帰りに、婦人科に寄って先日の検査結果を聞いてきました。

 

本当は月曜日あたりに検査結果は出ていたはずだったけれど、

私が吐き気で気持ち悪すぎて、病院まで行く元気がなかったので、

今日にしました。

 

結果は。。。

 

陰性/悪性ではない。

 

前回は擬陽性だっけど、陰性になって一安心

 

しかし、

軽度に核肥大した内膜戦細胞が認められます。

内膜細胞に増殖傾向が認められます。

 

ということで、3か月から6か月後に、また検査しましょう。

と、引き続き経過観察です。

 

内膜の厚さが8mmで、まだちょっと厚いから、

少量ながら卵巣からまだエストロゲンが出てるのかもね。

とお医者さんのコメント。

 

膵臓の手術が無事に終わって、病院まで行ける体力がついたら、

年内にまた検査に行きます!

 

とにかく、手術前に心配事が増えなくて一安心。

 

追記。

 

先生から、

 

「手術で膵臓の腫瘍が取り切れることを祈っています。」

 

と言われて、地味にうれしかった。。。笑い泣き