今日は、ミスサイゴン観劇に行って来ました!

ミュージカル大好きなんです。

 

7月に入院になっていたら、これもあきらめなきゃいけなかったイベントの1つ。

銀座方面に観劇でお出かけとなると、ちょっとおしゃれしようかなと思ったり、

ウキウキしながら出かける準備をしました。

 

こういう楽しみがあると、病気もおとなしくしてくれるような。

元気がでます!

 

コロナでプレビュー公演が何公演か中止になって、心配していたけれど無事決行。

 

全体的にもステージのQualityが高くて、本当にすばらしいステージでした。

私的に文句なくスタオベ案件。ニコニコ

 

こんなにたくさん出演者がいるのに、

みなさんかなりコロナには気をつけているんだろうなと、

そんな中、こんなすばらしいステージを上演していただいて、

出演者だけではなく、すべての舞台関係者の方に感謝です!

 

 

ミスサイゴンは、ハッピーエンドではないのだけど、

好きなミュージカルの1つで、1992年の初演から数えて10回以上観ているので、

おそらく一番観ていると思われます。

 

2014年の日本公演は、

胃がんを患った市村正親さん最後の公演になるだろうとのことで、

慌てて当日券に並んで行ったこともありました。

 

その市村さんも結局元気にいまだに現役。

エンジニア役ははまり役。まだまだ行けそうです。

ガンを乗り越えてがんばっている姿は、元気がもらえます。

 

2017年にブロードウェイで再演が決まった時には、迷わずNYまで飛んで、

NY滞在中に4回も行きました。てへぺろ

念願の本場のミスサイゴンを生で観られて、この上ない幸せ。ニコニコ

 

日本公演は2年前にも予定されていたけれど、残念ながらコロナで中止。

 

最後に観たのがブロードウェイだったので、

私の耳が英語音のメモリーになっていたせいか、最初の歌で日本語の音に違和感。

でも、そんなのすぐふきとびました。

 

主人公のキム役はトリプルキャストで、

高畑充希さんも気になるところではあるけれど、

you tubeやTVで歌の断片を見た限り、昆夏美さんが好みだったので、

今日のチケットはおけぴで譲ってもらったものでした。

 

 

残念ながら一番端の席だったのでちょっと見きれ部分はあったけれど、十分堪能。

昆夏美さんは、私の期待どおりの主張しすぎない安定の歌唱力で

すばらしいキムでした。

キム役は3度目だからこなれてきたのもあるのかも。

 

でも、日本人ではやっぱり初演の本田美奈子は誰も超えられないかな??

 

今日のキャスト。

 

おけぴ観劇会ということで配られた人物相関図。よくまとまってます。

 

このミュージカル、泣くのは必至なのでハンカチも必須。

今回、涙と一緒にマスクの中が鼻水でぐちゃぐちゃ。

コロナ禍ならではの初めての体験でした。

 

来週もう1回、キム=高畑充希さんで観に行く予定だけど、

知念里奈さんのエレンも観たいな。と思いました。