7/21 野球観戦行ってきました!てへぺろ

 

週末からゴミ出し以外は外に出ないで、家で5日間おとなしくしていたせいか、

病院に自転車で向かう段階で、ちょっと体力落ちた感があり。

野球行けるかなと不安だったけど、点滴が終わっての帰り道は

お腹も空いてきて、結構元気。

 

塩サバ弁当を買って帰って、ペロッと完食。

 

点滴後、数時間後に熱が出る場合もあるということで、

本当は家でおとなしくしていたほうがいいんだけど、

病は気から。。。そんなに具合も悪くないので、

マスク二重にして、はるばる幕張まで遠征してきちゃいました。てへぺろ

 

私はライオンズファン。ビジター応援です。

 

海浜幕張駅到着。

幕張来るのは、おそらく2014年のアイスショー以来で8年ぶり。

 
ZOZOマリン到着。

入場時の検温でひっかかったらどうしよう。とドキドキでしたがクリア。

 

今日の席は、バックネット裏。

会社のシーズンクーポン利用で無料。てへぺろ

 

試合開始前に球場グルメ、千葉プリンソフトをいただいた。

暑いのでソフトクリームがすぐ溶けて来て、食べるのに苦労したけれど、

私好みの牛乳がおいしいソフトクリームと固めのプリンでおいしかった。

 

ライオンズ、今日はやる気を感じます。

せっかく首位にたったのに、その後2連敗だものね。

 
 

先発は、二木-今井

はるばる片道2時間弱かけて幕張まで来たんだもの。

今井くんはきっとがんばってくれるはず。

 

ところが、1回から打たれて2点先制される。ショボーン

 

4回になり、山川のホームランで1点返す。

image

 

 

5回が終わって花火。

生で花火を見るのは何年ぶりだろ。

やっぱりいいな、夏の花火。

 

 

 

その後、6回に1アウト満塁でおかわり中村。

願わくばHR、走者一掃でもいいよー

ってことで、期待どおり走者一掃の2ベース。

 

ここまでは本当に楽しかった。

バックネット裏で、花火も堪能し、ライオンズリード。

はるばる幕張まで来てよかった。

 

四球の多い今井くんも、四死球3つでがんばってる。

やればできるじゃん!

このまま行けば勝ち投手。

 

だが、しかし。。。

 

9回にクローザーの平良が3つの四球を出し、ヒットでつなげられ、

ライオンズは痛恨のサヨナラ負け。ガーン

 

最近、平良打たれるなー

お疲れかなー

オールスター出ないで休めたらいいのに。

 

 

結果は最悪だったけれど、楽しかった。

幸い、最後まで具合が悪くなることなく、無事に家に到着。

熱も上がっていなかった。血圧も正常。ホっ。

 

友達とワイワイしてると、自分が病人だと忘れる。

 

私の激動の2022年に、夏の楽しい思い出が1つできた。

 

来年も野球観戦に元気に出かけられるといいな。

できればビール飲みながら。