ご覧下さりありがとうございます
EMOREです

娘2人、夫1人の4人家族
職業はアイリストです

好きなことは
寝ることと韓ドラ、買い物に旅行
娘達の影響で漫画も結構見ます

参考までに
体型は身長153センチ
体重それなり
骨格診断はおそらくウェーブ
となっております


とりとめもないこと
気ままに書いています
お付き合いいただけたら嬉しいです
どうぞよろしく





こんにちは☺︎


EMOREです



いつもたくさんの
いいね!や読者登録
とても嬉しいです
励みになります


私もすぐにとはいきませんが
みなさんのブログに
お邪魔させてもらっていますモグラ


いろんな投稿が見れて
めっちゃ楽しんでます











下駄箱に入れてた
CONVERSEのソールが
黄色に変色叫び


もう捨てるしかないか…もやもや
と思っていたところ
元の白さに戻せる
商品があると知り
お試しで購入してみました




それがこちら↓

VIOLET BRIGHT



透明な液体です

私はビニール手袋をして

とりかかりました






最初はもちろん
気になっていた
CONVERSEから




こんな感じに↓
養生テープが
なかったので
家にあるガムテープで代用…爆笑
布部分との境目をガードして
黄色く変色した箇所に
バイオレットブライトを
歯ブラシで塗って





その後

日焼け防止のため

アルミ箔で布部分を覆って

乾燥しないよう

靴全体を

ラップでグルグル巻いたら

準備完了OK





まずは1回目の日光浴↓

ちなみに余談ですが

この状態↑を見た娘が

『あんな茶色い靴持ってたっけ?』

言われてみたら

確かにガムテープ色の靴に見える…

笑えました爆笑



半日、テラスに置いて

様子をみましたが

もう少し白く

なりそうだったので

もう一度薬を塗って



2回目の日光浴です↓



で…

その仕上がりは〜ビックリマーク















ジャジャーン










こんな感じに
白く復活しました〜100点




最初の状態を写真に
撮り損ねたのですがあせる
経過写真を見れば
その差は
分かっていただけますよねグッ






なんだか
面白くなったので
他に黄変した靴はないかと
下駄箱をゴソゴソ


旦那さんのスーパースターが
これまたえらいことになってるので
再びチャレンジ筋肉



この状況から↓















こんな感じに

復活しましたーおーっ!




すごいですよね

くそ〜もっと早く知っていれば…


今まで

諦めて捨てていたスニーカーたち

うぅ、悔やまれますタラー







気になる方はどうぞ〜





まぁ

復活を遂げてくれたので

また履く機会も増えそうです照れ





では今日はこのへんで

最後までご覧いただき
ありがとうございました
また良ければ覗いて下さいマセ



でゎ