先日 スーパーで買い物してたら対象ドリンク4本買うとマグカップもらえるキャンペーンやってたので貰ってきました🐏
この羊柄が何か可愛くてツボだったんですよね。

朝ブレンディスティックのミルクコーヒー飲むのが好きなんですけど、お湯の量が少なめだからこのサイズ感も丁度いいと思うんだ。


。。。


それはそうと昨日の夜作ったポトフを今朝温め直そうとした時、ルクルーゼの蓋の裏が錆びてるの見てしまった…

めっちゃショック😱

そうだよね…水気がついた状態で鉄同士くっ付けてたら錆びるよね。。
前にも包丁で同じ事あったのにほんと私は…!🐔

サビ落としみたいなやつ買って使ってみよ💦

あと料理の残りはなるべくその日のうちに移し替えて鍋はすぐに洗って乾かすようにしよ。

傷みやすい時期になってきたから今までタッパーに入れて冷蔵庫に保存してたのに、今回は横着しようとしてこんなことに

🥺🥺🥺