よく、あること。

こうして欲しかったのに!
こうして貰いたかったのに!!

って他の方のブログ。
グチブログ。

たま~にもやっとします(笑)ニヤリ

特に子育て系よく読ませてもらうのですが、まずは自分でなんとかせーよ。
と思ってしまう。

まぁ、人それぞれご事情もおありかとは思わなくもないですけども。


私、自分の子供が転んでも直ぐに手は出さない人です。
自分で起きるの待つタイプ。むしろ起き上がれないなら置いてくスタンス(もちろん、ちゃんと見守ってはいます。ほったらかしではない)

甘えは無用。

泣いてても、状況によっては預かってもらう時とか割りきってます。お願いする相手の了承を得た上でね。
「お母さん!何ともならないので無理です~お預かり無理です!」とかならない限りは病院にしろ、習い事にしろプロに任せるのが一番と思っている。

何故ならば。。。
自身がピアノを指導してきた上で、過干渉な家の子ってホント滝汗ヘボい(笑)
ちょっと言うと涙ポロポロ。
で、直ぐに親が「どした~?」ってなる。

まず。。。怒らないニヤニヤ
何しても怒らないチーン

ピアノの鍵盤に土足のスニーカーの足を乗せても。。。おこらない!!!
ムキームキームキームキームキー
さすがに7割位のパワーで注意した(爆)

ら。。。衝撃の一言
ままが代わりに謝ってよ。
と子供が。

プチッ(笑)
「お母さん、出てて頂いても良いですか?二人で話します。」といったとたん。。。子供がギャン泣きゲロー

はぁ。。。
こういう親が多すぎ真顔
自分の子供すら怒れない親。

で、ちょっと注意したらキレられるのねびっくり
幸いにもそこまでのもんぺさんには私は巡りあっては来ませんでしたが。。。話には聞いたことがちらほら笑い泣き


心の声「ケッ、くだらねぇ

グチブログでした(笑)

昭和感ただよう乗り物ラブ
絶賛アンパンマンブームが到来なぅの息子。こんな顔でも楽しかった模様。