はじめましてキラキラ

 

  勤続23年その間育児、家事に

  奮闘していましたDASH!

 

           仕事は好きだったのですが・・・

         

  その頃の私は時間に追われる日々、

  頭の中はいつも仕事や息子の事など

 

  常に何かを考えてアンテナを

  張り巡らせている感じでしたガーン

 

  余裕がなく息子にも早くして、早くしてムカムカ                  が口癖でしたショボーン

 

  言うことを素直に聞く年齢ではないのに                                                                                     叱りつけてしまい

 

  そんな自分に罪悪感タラー

  寝顔を見て謝ることが多かったアセアセ

 

         

 

  仕事と家庭の両立で悩んでいるあなたへ

 

        

   私は今、麹を手作りしていますキラキラ

 

         麹??

 

   塩麹ブームがあったと思います、               お肉に漬け込んで柔らかくなるなど・・・

 

  私は使ったことすらありませんでしたが笑い泣き

 

  麹を紹介していただく機会がありまして、

  すべて麹で作ったお食事をいただきました

 

 




         

  そのあとの身体の変化がすごかった!!

 

         

 


 真冬だったのですが帰る時も体がポッカポカルンルン

 

 起床後すぐにお便りが…ラブレター  肌もツヤツヤキラキラ

 

 やっぱり発酵食品ってすごいんだなぁと

 思いましたが

 

 まさか自分が作るとは思ってもみなかった。

 

      私を変えたのは・・・

 

               

                                                                 ベル黒麹玄米甘酒】ベル

 

  


                          黒麹菌(ほとんど流通されてません)を玄米に種付けして作った麹から甘酒にしたものです。

 

  口に入れた瞬間、甘酸っぱいフルーティな味が口いっぱいに広がって

 

  毎日取り入れたいと瞬間的にビビビッ雷    ときてしまったのです爆  笑

 

         

  黒麹菌→九州の焼酎や沖縄の泡盛の製造に     利用されていて

                         酵素が黄麹菌4倍、クエン酸が豊富で酸っぱい

 

 

         

 自家製麹生活を始めて穏やかになりました照れ

 

 これは幸せホルモンのセロトニンが                                しっかり分泌されるからだそうですドキドキ

 

  セロトニンは夜になるとメラトニンに変わり    質の良い睡眠に導いてくれますぐぅぐぅ

 

  腸内環境を整えることで、ストレスが軽減さ    れ笑顔でHAPPYな毎日になります音譜

 

  私自身ももっと早く出逢っていれば、       メニエル病や突発性難聴で悩むことはなかったのかなと・・・

 

        

  麹、自家製麹に興味のある方、お悩みを抱えている方

 

  下のLINE公式アカウントの

     お友達追加をクリックして

        スタンプを送ってくださいねキラキラ

 

     

        

    



 お読みくださってありがとうございますおねがい