オイスターバーで生牡蠣食べたくて

職場の同僚と行ってきました




東京駅の八重洲地下街にある

カーブ ド オイスターバーです




日曜のランチだったので予約しましたが

お客さんそれほどおらず




でも

「予約席」

というプレートが置いてある席がたくさんあったので

みんな予約してるんだなと思いました




まずは生牡蠣盛り合わせ



トマトが載っているのはフレンチドレッシングがあらかじめかかっていたのですが

正直…普通に生牡蠣で食べさせて欲しかった💦



ドレッシングの味が濃すぎて牡蠣の風味消えてました

後味にすこしだけ牡蠣を感じましたが…もったいない食べ方だな、と😞




他の生牡蠣はレモンで食べましたが

クリーミーで美味しかったー口笛




次はこちら


火が通った牡蠣の盛り合わせ



写真が下手くそなのですが

左上の素焼きの牡蠣がすごく美味しかった‼️

牡蠣の旨味が引き立っていました



こればっかりなんかも食べたい気持ちに駆られました滝汗




そしてこちら


エビのアヒージョ


牡蠣じゃないものも頼みました
頭からバリバリ食べられるやつです
普通に美味しかったデレデレ



八重洲の地下街、かなり久しぶりに行ったのですが
いろんなお店があってオイスターバー以外にも楽しめました



このあと、甘いものを食べに
GODIVAのカフェに行って
GODIVAのマリトッツォを始めて食べました酔っ払い


という話について書こうと思います





では‼️