さて、今晩はプーケットでの最後の晩餐です。

晩餐場所は、昼間も行った海の家風の5軒並んだお店の

どれかにしようってことで、ホテルを出ました。


ちょうど食事どきの時間だったので

どこのお店もお客さんが入っています。


で、最後の晩餐に選んだお店は、これまた入ったことがない

手前から4番目のお店にしました。

昼間とは違って、どの店の前にもシーフードを氷の上に並べていて

好きな魚やロブスターを選んで、好みの調理法で料理してくれます。

ですが、私たちは2人だけなのでシーフードを頼んでしまうと

それだけでお腹いっぱいになってしまうしってことで断念。

そのかわり、食べたいと思っていたグリーンカレーと

あとはトートマンクン、焼きそば、そして飲み物はもちろん

スイカシェイクです。


まずはグリーンカレー。

私はココナッツがあんまり得意ではないので

グリーンカレーもちょっと不安だったのですが

このグリーンカレーは辛い中にもコクがあって美味しい!!

確かに辛いけど、箸がどんどん進む辛さです。

焼きそばもそんなに油っこくなくておいしいし

トートマンクンも美味しいニコニコ

つまりは何でもどれでも美味しいのです。

友達は、まだあんまりお腹が空いてないから

あまり食べられないかも~とか言っていたにもかかわらず

カレーをバクバク食べています。

あっというまに完食ビックリマーク

そして、最後の夜だし、デザートもいっちゃう?ってことで

デザートにバナナパンケーキを頼みました。

これもぺロっと頂き、満腹で大満足です音譜


大満足状態でホテルに戻り

おしゃべりをして就寝。

あ~明日はプーケット最終日…

時間はあっという間に過ぎてしまいますねしょぼん


……続く……