4月20日 プーケット旅行4日目です。


この日は予定は特にナシ。一日気が向くままに

ダラダラ過ごすっていうことをコンセプトに一日がスタートしました。


朝ごはんを食べに行く時に、ついでに海側のビーチチェアも

バスタオルで確保してからご飯です。


朝ごはんのビュッフェは、メニューはだいたい一緒なんですが

ジュースの種類や果物の種類が毎日少しずつ変わっています。

今日は少し控えめに頂きましたナイフとフォーク

そして部屋に帰ってのんびりと水着に着替えたり

外に行く支度をします。

ビーチチェアで寝そべって読む本なども持ち

日焼け止めもきちんと塗って部屋を出ました。


そうそう、日焼けですが、私は南の島が好きですが

基本的には焼かない派です(SPF50の日焼け止め必須です)。

だってシミ、ソバカス、しわが怖いんだもん。

もし焼いてもそういう症状が出ないのなら思いっきり真っ黒に

焼くんですけどねぇ。

特に私は、日に当たれば当たるほど真っ黒になるタイプなので

ちゃんと日焼け止めを塗らないと大変なことになります。

で、一方の友達ですが、友達は色白で焼きたいけど黒くならない

私からしてみると羨ましいタイプです。

今回の旅行では焼くと決めているみたいで

日焼け止めは持ってきたもののSPFの低いものを使っていて

足、背中、胸など真っ赤に焼けて痛そうになっています。

それでも今日も頑張って焼くと意気込んでいます。


この日もお天気は良くて、海も綺麗です晴れ

ビーチチェアに寝そべって

椰子の木を眺めて波の音を聴いているだけでも

心は癒されて浄化されている気分になれますキラキラ


ビーチに降りて海にも浸かってみます。

カロンビーチの海は波が割りと高くて、潮の引きも強いので

膝下くらいまで浸かっただけでも、波に体を持っていかれます。

ヨーロピアンの男の人たちは割りと沖の方まで行っていますが

私たちはとてもとても怖くてそんなところにまでは行けません。

ていうか、そんなところまで行かなくても充分海は楽しめますニコニコ

ひとしきり綺麗な海を満喫して、またビーチチェアに戻り、

プールに入ったりしてのんびりまったり過ごします。

ホントにゆっくりと時間が流れていて、至福の時間ですキラキラ


お昼過ぎまでこんな感じで過ごして、いい時間になりお腹も空いたので

ご飯を食べに行くために一旦部屋に戻りました。

軽くシャワーをして着替えて、食べる場所はヒルトンに行く手前の

海の家風のレストランが5件くらい並んでるところのどこかに

しようってことで出発です。


今日のお店は、並んでるうちの手前から2軒目のところにしました。

メニューには写真も載っていて選びやすいです音譜

写真つきだと、あんなに手こずった「トートマンクン」もすぐに見つけられます。

なので、一品はトートマンクンに、あとは空芯菜の炒めた物と春巻き、

海老と春雨の炒め物みたいなやつを頼みました。

飲み物は、なんとかの一つ覚えで今回もスイカシェイクです。



サクラ咲く


サクラ咲く


トートマンクンは、どうやらお店によって味や食感が少し違うってことを

発見しました。ここのお店のも美味しい!!

空芯菜も美味しくて、白いご飯があったらお箸のすすむお味です。

えびと春雨も、海老がたっくさん入っていて大満足。

春巻きもパクパク食べられます。

今回の旅行は食べ物にハズレがなくて

本当に嬉しくなってしまいますラブラブ

食べ物が口に合うか合わないかで、旅行の満足度って

変わってしまいますもんね。

だから今回は本当にラッキーです。

しかも、プーケットは海老の料理が多くて

焼きそばにもチャーハンにも海老がふんだんに入っていて

海老に目が無い私には嬉しい限りです。

こんなに海老ばっかり食べてたら痛風になるんじゃないかってくらい

食べてます。


で、4品をまたもやぺろりと平らげ、デザートどうする?って話に。

メニューには、心惹かれるデザートもたくさん載っているのです。

散々悩んだ結果、バナナフリッターに決定。

飲み物も追加で、でも一人一つは飲めないかもねってことで

レモンジュースを二人で飲むことに。


このバナナフリッター、これがまた美味しくて美味しくて

テンションが上がりっぱなしですアップ

もっと食べられるかも、って話にもなったんですが

さすがにそれは止めようと理性が働き、今日のお昼はここまで。


ぷは~~綺麗な景色と美味しい食事!!

なんて幸せなんだニコニコ



……続く……