どきどきした電話に何とか対応し

その電話で予約をしたマッサージの時間になったので

スパに行きました。

スパはすっごくこじんまりしていて

受付のお姉さん一人しか見あたりません。

30分のメニューの中からフェイシャルとか背中とか施術部位を

選べたので、私はフットリフレクソロジーにしました。

施術をするのも受付をしてくれたお姉さんです。

見渡した限り、他のスタッフは見当たりませんでした。

私たちが予約をするときも、友達と同じ時間に取れなかったので

私が先で友達は30分あとの時間になったんですが

お姉さん一人しかいないんじゃ、納得です。


マッサージはオイルを使っての施術でしたが、痛くもなく

何というか…無難な感じのマッサージでした。

でもまあ、無料ですからね♪


二人ともマッサージを受け終えて、いい時間になったので

夕飯を食べがてら外に出ました。

今日の夕食は、昼間に歩いたあたりに沢山御飯やさんがあったので

そこの中から選ぼうということになりました。

で、シーフードのお店が何軒か並んでいた一番手前の

おばちゃんがやっているところに入ってみました。

ここもメニューはタイ語と英語だけで写真がありません。

(当たり前なんですけどねあせる)

で、昼間に食べられなかった「トートマンクン」が食べたかったので

おばちゃんに言ってみましたが…やっぱり通じませんしょぼん

仕方ないのでここでは諦めて、チャーハンとエビチリと

あと忘れてしまったけど何かを一品頼みました。

飲み物はまたスイカシェイク~と思ったんですが

シェイク類が出来ないとのこと。

仕方ないので私はレモンティー、友達はアイスティーをたのみました。

そして出てきた飲み物が、私のは缶のリプトンのアイスレモンティー

友達のはペットボトルで「GREEN TEA」と書いてあります。

味は…私のは甘い紅茶って感じで想像がつきやすい味でした。が、

友達のは何か変な…とても緑茶の味はしません!!

なんとも言えない、今までに飲んだことが無いびみょーな味で

(つまりマズイ…汗)

友達は一口飲んで吐きそうになってますガーン

ワタシ的には、美味しいとはとても思えなかったけど

吐くほどではなかったので、私のアイスティーを共用の飲み物にして

飲めそうな時にびみょーな方のやつを飲みました。


飲み物がこんなで、ちょっとテンションが下がった私たちに

頼んだご飯がやってきました。

いささかご飯にも不安になっていたんですが……美味しい!!

特にチャーハンは絶品ですニコニコ

エビチリもぷりぷりしていて美味しいし。

下がったテンションが一気に上がりましたアップ

がつがつがつがつ一気に食べ切りました。


お腹も一杯になって、不快だったお茶のことも頭から無くなり

ホテルへ帰ることに。

すると帰り道にパンケーキの屋台を見つけました。



サクラ咲く


ちょうど買っていた人がいたので、横から見ていたら

なんだか食べたくなってしまって、結局一枚買ってしましました。

お持ち帰りにしてもらってホテルで食べましたが

これも美味ビックリマーク

寝る前なのに甘ーいパンケーキをがっつき

食べ物でハズレに当たらなくてラッキーだよね~なんて

話しながら就寝。


確かにハズレには当たってないけれど

お互い食べたい物(私はトートマンクン、友達はトムヤムクンとカレー)

をまだ食べれられてないので

明日こそは絶対食べるぞ。



……続く……