4月16日から21日までプーケットに行ってきました飛行機

今回の旅行は小学生の時からの友人と女二人旅です。


綺麗な海と美味しい食事…

忘れないうちに、ここに記していきたいと思います。


4月16日 一日目

飛行機は成田10:00発タイ国際航空です。

木曜日のため、運よくプーケット直行便です。

さっさと出国手続きをして免税店に。

今回は第一ビルなので私の欲しかったビオテルムは

入っていませんが、口紅がほしかったので

シャネルのグロスを買いました口紅

あとは弟に頼まれていたマイルドセブンを購入して

友達と合流すると、友達は

「なんでわざわざ成田でこんなの買っちゃったんだろう~」

と言いつつ「よーじや」の手鏡を買っていました汗

確かに…わざわざ成田で買わなくても…って感じですが

旅行前って気が大きくなるし、免税店は安く買えるしで

購買欲が高まるんですよねにひひ

まさに成田マジック、免税店マジックですあせる


予定時刻に搭乗すると機内は半分くらいしか

埋まっていません。

プーケットって今人気ないのかな?

そういえば旅行会社のパンフレットもバリ島ばっかりだったし…

私が前回プーケットに行った時は津波前でしたが

その時は超人気だったんですけど…

まぁ時期もあるんだろうけど、なんて話をしつつ

機内の免税誌を見つつ過ごしていたら

お食事の時間に。

メニューは牛丼かエビチリで、私たちは迷わずエビチリに。

「このメニューで牛丼は頼まないよね~」

なんて話しつつ、ふと前に目をやると

斜め前に座っている親子3人組は3人そろって牛丼。

多分聞こえてはいないと思うけど

余計なことは言うもんじゃありません、ハイ。



サクラ咲く


で、エビチリアップですが、これがなかなか美味しいのですニコニコ

(写真が悪くてスミマセンあせる)

機内食でこれなら言うことはありません。

私の機内食ランキングの上位に入りそうです。

(ちなみに第一位はコンチネンタルミクロネシア航空で出た

ハンバーグです。これは私の中では不動ですビックリマーク)

ご飯を食べ終え、長い機内の時間を友達は映画、

私はひたすら読書をして過ごし

現地時間の15時過ぎに無事プーケットに到着しました。


……続く……