今日は予定も無かったしお天気も良かったので

クローゼットの中の生理整頓をしようビックリマークということに。

クローゼットの中にプラスチックの4段収納を入れてあるのですが

実はその中が…長い間、開かずの扉ならぬ

開かずの引き出しになっていたのです汗

引っ越してきた時に、とりあえず適当に物をつめたまま

今日に至っていまして…

しかし、その中をキレイにすれば、外に出してる物が

少しは片付くかと、一念発起グー


で…収納の中からは、これがまた出てくる出てくる

骨董品のような数々。

まずは小学生のときに大事にしていたバービー人形と

バービー用のおもちゃの化粧台や洋服かけ。

そして自分でお裁縫して作ったバービーの洋服やら小物。

う~ん、いまさらバービーで遊ぶ事は無いけれど

大事にしていたお人形だったので、捨てるには忍びないしょぼん

なのでこれは小さくまとめて、とっておく事に。


それから出てきたのは…小学校の頃の身体測定の結果が

記載されている書類と、小学校2年の頃の成績表。

「身長118センチ体重18キロ」などと記載されています。

私にもこんなに小さな時があったんだよね~って思いつつ

これも…なんとなく捨てられないかな~~

というわけで、はじっこにまとめておくことに。


それからそれから出てきたのは

幼稚園の頃、初めてピアノを習った時の先生との連絡帳。

今日はこんなことをやりました、とか

宿題の内容とか、注意事項とか、いろんなことが書いてありました。

この先生のレッスンには、私が引っ越すことになったため

結局半年くらいしか通えなかったのですが

その後引っ越した先でもピアノのレッスンは続けて

結局13年くらい習い続けました。

今思えばこの先生が、幼稚園だった私にピアノの楽しさを

上手に教えてくださったっていうのが大きかったのかな~なんて

思いながら、そのノートを眺め…

これも捨てられず。


というわけで、開かずの引き出しには、捨てられないものが

結構入っていたのです。

とはいいつつも、心を鬼にして捨てるものは捨てたので

4段の引き出しの中身は半分になりました。

なんだかすっきりです。


あとは衣がえですね~

冬物を整理して、そろそろ春夏ものに替えなくては。

冬物の洋服も、衣替えの時が整理しどきですよね。

この冬に着なかったものは、思い切って捨てる…ってことが

さっさとできたら苦労しないんですが…

思い切れないんですよね~~