東北も梅雨に入りました傘

湿度が高くて今朝も目覚めたときは汗ばんでいました。

自然の風が一番いいのだけれど、エアコンが手離せませんぶー

 

 

 

大阪で楽しいチャリティーイベントに参加させていただき、短期集中型の旅を無事に終えてホッとしています飛行機

保護した猫を守り、命を繋いでいる珀さん(アメブロHN)がご自身のブログでイベントの紹介をされていましたびっくりマーク

 

 

イベント記事はこちら

  下矢印下矢印

 

 

 

 

ブログの中にある「maru」という名が、私の猫ブログのハンドルネームなんですオッドアイ猫

 

私は10年以上、猫を中心としたブログを書いていました(別のアカウントです)

そこを通じて知り合った猫を愛する人達がたくさんいて、その中のお一人が珀さんですハート

 

またこのような機会をいただけたらうれしいですねむらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

 

 

 

来週はずっと延期になっていた動画配信撮影に取り組むのと、フルートのパートナーとの合わせ練習があります。

 

 

いろんな壁にぶち当たり、当たっては砕け散り、とうとう周囲の音の影響を受けずに明るく広い会場を見つけました!!

 

 

ある施設のリハーサル室です。

中に入った瞬間、「ここだ!」と思えました。

室内の雰囲気が明るいんです。

広さもあって落ち着ける場所。

防音なので周囲の音の影響を受けません。

 

 

何カ月も探し続けていた場所がそこにありました。

 

 

 

長い期間、朝に目覚める度にスマホで検索。

仙台だけでなく宮城県内のレンタルルームで探し、「楽器演奏可」の条件をかけると対象件数がガクッと減ります。

 

音が出せればいいのかというとそうでもなく、いかにも打ち合わせ用の会議室のような内観だとパス。

生活感が醸し出されるところもパス。
あまりにも家具やいろんな物が密集しているところもパス。

 

スタジオがいいかというと、多くのスタジオが黒や原色に近い壁が多くてイメージに合わないのと、撮影時に使わないドラムや音響設備が映像に映るのは好みません。

 

 

 

今度こそと臨んだある日も外で撮影する予定でした。

ヘアセットし、衣装を着て運転。

日焼け止めを塗り、虫よけスプレーもして準備万端。

練習もやり込んでモチベーションアップさせていました。

 

 

待ち合わせ場所で車から降りた途端に

 

 

 

うずまきうずまきうずまきぐぉおおおおおおーーーーっ!!!うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

ものすごい風が吹いていて、始終そんな調子でおさまりそうになくて外での撮影断念ガーンガーン

 

 

急遽室内会場を借りようと電話をかけまくっても、当日に突然言い出したところで借りられるところはありませんでした。

 

 

 

そんなこんなでようやく念願の撮影ができそうです。

 

 

キラキラ ありがとうびっくりマーク  キラキラキラキラ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

何に対して”ありがとう”と言ってるのかわかりませんが、そんな気持ちです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

街中で待ち合わせ場所を間違えていたとき笑

ずっと気づかずにいました驚き

 

 

 

 

夢中になれるものがあるのはとても幸せなことです。

これからも目の前にあるものを常に選択していきながら、自分の直感のままに進んでいきます歩く

 

 

みなさんにはいつも応援していただき、ありがとうございますラブ流れ星流れ星

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

LINE公式アカウントを始めましたルンルン

 

こちらのリンクから友だち追加ができますハート

 下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

コンサート・イベントなどの最新情報をいち早くご覧いただけますスマホ乙女のトキメキ

 

よろしければ登録をお願いいたしますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

下差しGmailのアドレスを変更しました