先日の日曜日に大阪・八尾市で『動物達への恩返し』〈猫の譲渡会&マルシェのチャリティーイベント〉が開催されましたびっくりマーク黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

関西へ行くのも久しぶりです。

伊丹空港に着きました飛行機

目的地の長田駅まで直通のリムジンバスは本数が少なくて、電車で3回くらい乗り継いでいくようになります。

いつもうっかりと違う方向へ行ってしまう私は、計画中の段階で絶対に乗り換えをまちがうと決め込んでいました爆笑

その不安からマメに路線検索を確認するようになり、なんとノーミスで長田駅へ到着びっくりマーク

朝8時台に家を出たものの、会場へ到着するのはどうしても午後になってしまいます。

無駄に時間ロスはできません。

ホッとしながらゆっくりランチしていたら時間が迫ってきて、けっきょくあたふたとタクシー移動アセアセ

14:30演奏予定なのにギリギリ15分前に会場へ着きました絶望

ドタバタと支度をして興奮状態で演奏スタートびっくりマークアセアセピリピリ

呼吸が荒くて前半は息をコントロールするのにかなり苦労しましたガーン

いつものようにトークをしながら会場のみなさんと交わっていきました。

猫に関わる曲で和んでいただき、足に鳴り物を付けてパーカッションの音を演出したり、ソロ演奏でもできる限り楽しんでいただけるように努めましたグリーンハーツ

「癒された」、「リラックスできた」、「音色がきれい」、「動画を撮っていないでちゃんと聴いて、ちゃんと拍手をしようと思った」、「最高!」と、いくつものうれしい感想をお聞きすることができましたふんわりリボン

精魂込めて打ち込んでいるものをしっかりと受け止めていただけて、これまでの苦労が全て報われます。

私の今までの経緯は苦労のうちに入らないかもしれませんが、いろんな経験と共に人との出会いでつぼみが膨らんで花となり、喜びを感じています。

本当に関わってくれたみなさんに「ありがとうびっくりマーク」を投げかけたいです飛び出すハート

夜は…やはり大阪なら粉もんおいで

と、考えてホテルの近くのお好み焼き屋に行ってきましたたこ焼き←これはたこ焼きだけどゲラゲラ

イカこんにゃく焼き、ミックス玉を堪能ダッシュダッシュ

おいしくっておいしくって大感激!!!!

イカこんにゃく焼きはXO醤みたいな味わいがあって、イカもキャベツもこんにゃくもおいしい!!

お好み焼きの甘辛ソースもおいしい!!

店員さんの対応も手際よく、外に待ち客がいるくらい賑わっていてもスマートに捌いていました。

こんなにおいしいご褒美をいただけるならまた来ようかと思うくらいですニコニコ

長田駅から徒歩7分くらいのお店音符

下矢印

激ウマでした炎

おいしい晩餐の次はホテルの朝食晴れ

大阪らしくたこ焼きや串カツ、牛筋煮込みもビュッフェに出ていましたたこ焼き

ホテルや旅館の朝食はけっこうモリモリ食べてしまいますよね。

だいたいパンじゃなくお米を選びますおにぎり

でもときどき無性にパンが食べたくなる…コッペパン

プリンプリンプリンプリンプリンプリン

空港に行く前のティータイム(ほぼ昼時でしたが)コーヒー

仙台で知り合った女性に会えました音符

おしゃべりに夢中になり過ぎて1枚もお互いに写真を撮ってません。

後になってから撮ればよかったと、お互いに思いました笑

いつも豪快に笑う女性で今までは笑い話ばかりでしたが、今回初めて真剣な話し合いをしました。

こんなに真面目で思い悩みながら深掘りしていることに驚きでした。

それはある意味、自分にも当てはまるんですよね。

言葉をたくさん並べても想いが伝わらない人もいれば、一つ二つ発しただけで理解できてしまう、そんな人もいます。

共通事項があるだけで相互理解は深まりますね。

理解し合う時間はそんなに必要ではない。

人によってそれぞれ違うので、お互いにわかり合える人もいればそうでない人もいて、それは何にも不思議なことではないです。

みなさんがそれぞれに違う人生を生きてきたのですから。

わかり合えない同士は無理にふれ合うことはないし好きなもの同士で交流したらいいです。

という極簡単ことを私はずっと長い間できませんでしたえー?

近年、それらを実行していったら見事に自分が変わっていきました。

ビフォーアフターくらいに汗うさぎ

先程もある店の店長さんとそんな話になり、「(その人にとって)ダメダメのところに居続けると魂が吸い取られる絶望」と言われました。

まさにソレですねガーン

帰りの飛行機は行きのときより小さかったです飛行機

あまり揺れずに無事に仙台に帰ってきましたランニング

大阪のみなさん、お土産をありがとうございました乙女のトキメキ

焼菓子がおいしいし、ソックスは旅の間にさっそく履かせていただきました足足

保護したたくさんの猫を守っている珀さん(アメブロHN)。

オカリーナを聴きに来てくださったルルさん(同じくHN)。

主催のKさんとお仲間の方々、ご来場のみなさん、出演されたみなさん、会場のALON ALON GARDENさん、幸せな時間をありがとうございました!拍手ラブラブラブラブラブラブハートラブラブ

記事が長くなりましたが、タイトなスケジュールの大阪旅のレポはここで終了です。

読んでくださって感謝いたしますほっこり音符

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

LINE公式アカウントを始めましたルンルン

こちらのリンクから友だち追加ができますハート

下矢印下矢印

友だち追加

コンサート・イベントなどの最新情報をいち早くご覧いただけますスマホ乙女のトキメキ

よろしければ登録をお願いいたしますグリーンハーツ

下差しGmailのアドレスを変更しました