大阪で保護した猫を守り続けている女性がいます。

ブログのHNはcat&stone「珀」さん星

 

 

 

丸レッド厳しい生活を強いられる猫について丸レッド

 

イベント告知の前に少し猫のお話をさせていただきますお願い

 

珀さんのきっかけは外で生きる猫たちのTNRでした。

 

 

TNRとは?

 下矢印

Trap(捕獲)・Neuter(避妊・去勢手術)・Return(元の場所へ戻す)

 

 

そもそも猫は人と暮らして猫生を終える動物です。

引っ越しをする、飼い主が他界して他の家族は面倒を見れない、単に猫に飽きた為など、人間都合による理由である日突然外に放り出されてしまい、よく言われる「野良猫」となります。

 

外での暮らしは想像を絶するくらい危険がいっぱいですガーン

 

慣れない環境でご飯探しをし、風雨に晒されて、野良猫同士のテリトリー争いに遭い、交通事故で命を落としたり、悪意しかない人間に虐待されたり…。

ケガや病気の心配も絶えません。

 

大変な運命を背負う猫を増やさないよう、TNRという方法があります。

 

 

もう一つかなり前から問題になっているのが、多頭飼育崩壊

避妊・去勢手術をしないまま複数の猫と(オス猫・メス猫が混じった状態)生活するうちにとんでもない数に増えてしまい、管理ができずに人間の生活自体も崩れていきます。

 

珀さんも劣悪な環境の多頭飼育崩壊の現場から猫たちを救い出し、マンションの一室を借りて(猫だけが住む室内の場を作った)命を見守ってきました。

 

 

これまでの珀さんの暮らしは、言葉では言い尽くせないくらい苦労もあったと思います

 

 

 

2018年秋。

私は一大決心をして珀さんを応援するチャリティーコンサートを開かせていただきましたキラキラ

 

オカリーナの他にギターと歌のプレイヤーが協力してくださり、何人かの友人にも支えられて初めてお客様の前で演奏を…。

一番最初の曲では震え上がりそうになりました絶望魂

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月11日

オカリーナ チャリティ ミニコンサート

~猫の幸せの為に~

 

オカリーナ 原田敬子

ギター 小笠原光織

ボーカル 遠藤由美

 

 

 

最後までやりきってアンコールの拍手をいただいたときに感激しましたタラータラータラー

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

私のチャリティーコンサートは3回開催させていただき、それから年月が流れて来月に珀さんが地元で開催するチャリティーイベントがあります!

 

 

 

 

ハートハートハート2024年6月9日(日)ハートハートハート

 

譲渡会&

猫チャリティーイベント黒猫

 

◆会場 ALON ALON GARDEN

    (アロン アロン ガーデン)

 

大阪府八尾市北本町1-1-34 MAISIN北本町BLDG 4F

 

 

◆時間 10:00~16:00開催予定

 

 

譲渡会で緊張しながらがんばる猫~ズに

会っていただき、

ブースも出しますのでお楽しみがいっぱいダッシュダッシュ

 

 

 

音符ブースの内容はこちら音符

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

この他、発酵ジュースのコーナー、

手作りクッキーなどの焼き菓子もあります拍手

 

 

 

右差し 珀さんもパワーストーンでブレスレットなどをお作りになりますが

今回のパワーストーンの出店は違う方です

 

 

 

午後からkei(原田)が

オカリーナ演奏をさせていただきますびっくりドヒャーン!

 

予定 14:30以降スタート

演奏時間30分程

 

 

珀さんのブログ

  下差し

 

 

※記事の中で出てくる「maru」とは私の猫ブログを書いていたときのハンドルネームです

 

 

 

当日の朝に出発して移動(仙台~伊丹空港~東大阪長田駅)すると、どうしても会場には午後到着になります。

到着後、心と身体を整えてからの演奏となりますのでご了承くださいアセアセ

 

 

関西地区のみなさん!!

ぜひ珀さんのチャリティーイベントへお出かけになってください。

 

もちろん他の地区のみなさんも大歓迎、ウェルカムです!!拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

LINE公式アカウントを始めましたルンルン

 

こちらのリンクから友だち追加ができますハート

 下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

コンサート・イベントなどの最新情報をいち早くご覧いただけますスマホ乙女のトキメキ

 

よろしければ登録をお願いいたしますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

下差しGmailのアドレスを変更しました