4/6㈯夜星空

 

『能登半島地震復興チャリティーライブ』がフィーバー!炎炎炎

 

 

富谷市にある三峰山 結願寺が主催となるこのライブ、ご住職の釋尼 結願(しゃくにゆうがん)さんを中心にメンバーが歌い、音を奏でて一つになりましたギターマイク雷雷

 

 

 

まずは会場入りしてからリハーサルが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

いつものごとく、ドタバタと準備をしながらのリハーサル。

ベストな演奏をする為に演奏環境も入念にチェックしますタラー

 

 

 

 

”やりたいことをやる”

 

 

これまでずっと人のサポートに回り、支える役割を続けてこられた結願さん。

大病を抱え、限界を超えるような治療(抗がん剤)をして、様々な経過を踏まれて行きついたのが”やりたいことをやる”でした。

 

 

初めてご自身の為に作られた時間。

それがこのライブです雷

 

 

 

やがて本番スタートびっくりマーク

ギター弾き語りの次は3人によるアンサンブル。

 

 

 

 

 

 

結願さんのハーモニカのメロディーにオカリーナでハモりパートを考え、演奏しました星

 

 

 

 

 

 

 

 

結願さんは天才肌で、音が入ると自然と身体が反応するのを、以前にご一緒させていただいたときから感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

どんなことも努力すれば何かしらの成果は出ます。

 

 

後天的にする努力とは別に、生まれ持った感性はその人ならではのもの。

天然素材の宝物みたいなものです。

 

 

 

感性も育てることができるかもしれません。

 

でも、理屈では説明できない”感じる心”の核は、もっと別のところにあるような気がします。

 

 

 

教えられた通りに再現できるのも才能の一つですが、自ら想像して作り上げたり、自身が感じるままに発するのは研ぎ澄まされた感性から来るもの。

 

 

結果して全体に溶け込んでいい音楽になっていったら、最高の喜びになるのではないでしょうか。

そこには違和感が全くなくて、只々、心地良さだけが残りますおやすみハート

 

 

 

 

 

歌が加わって前半ステージを締めくくります音符

 

 

 

 

 

 

 

結願さんはピアノでも持ち前の音楽性を発揮されていました流れ星

 

ここでは私は歌とのハーモニーを作りました二重丸

 

 

 

 

後半は読経とギターのコラボや、特別ゲストなど意表をつく展開ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

ラストのプログラムは華やかな衣装で「キラキラ星変奏曲」を弾かれ、結願さんがさらに輝いていましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後に全員でお礼の挨拶を述べて、感謝の気持ちを伝えましたイエローハートイエローハーツ

 

 

 

 

エネルギッシュなステージ。

総勢51名のお客様でぎゅうぎゅうになった客席。

 

会場全体の爆発しそうなエネルギーに終始圧倒されました驚きハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後のお客様との歓談。

来てくださったのがありがたくて、いつもうれしさが込み上げるひと時ですブルー音符

 

 

 

 

 

 

左から、ギター:小笠原光織さん一人語り:阿部浩さんハーモニカ・ピアノ:釋尼 結願さんオカリーナ:原田敬子歌:鈴木雅広さんふんわり風船ハート

 

 

 

 

出演者5名によるステージでしたが、たくさんの方の力をお借りして実現できたライブです。

参加させていただいて励みになりましたウインク乙女のトキメキ

 

 

皆様に心より感謝を申し上げます!!

ありがとうございましたラブラブラブラブピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

結願さんが大好きなキティちゃん。

 

こうしてこの日は幕を閉じました星空

 

 

 

 

 

私はライブで大舞台に立ったような心境でした拍手

 

 

 

 

 

 

 

英気を養って次のステージへ向かっていきます。

 

 

次はどなたにお会いできるのか。

次にどんな花が開くのか。

どんなキラキラ体験が待っているのか。

 

 

すぐそこにある未来も未知の体験が待っているかもしれませんねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

LINE公式アカウントを始めましたルンルン

 

こちらのリンクから友だち追加ができますハート

 下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

コンサート・イベントなどの最新情報をいち早くご覧いただけますスマホ乙女のトキメキ

 

よろしければ登録をお願いいたしますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

下差しGmailのアドレスを変更しました