おかげさまで、5/4~5/5のアクテデュースさん『アクテ de フリマ』は盛況に終わりましたふんわり風船星

 

ご来場された方には荒井真澄さんのウクレレ弾語りと私のオカリーナ演奏2人のアンサンブルも聴いていただき、ありがとうございました!!

厚くお礼を申し上げますグリーンハーツグリーンハーツ

 

後日、写真をアップさせていただきますねニコ

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

『にゃんこけし』という作品をご存じでしょうか。

巷ではご飯とにゃんこけしを撮ってSNSにアップするのがブームとも聞いたことがあります。

 

元々は家具を作るときにできる端材を利用して作られたそうです。

 

 

 

 

仙台市で開催された『にゃんこけし展』で購入しましたグラサン

 

 

 

この愛らしいにゃんこけしをお作りになっているのは、阿部浩秋さんオッドアイ猫

 

木工家具の職人としてお仕事をしつつも、にゃんこけしが大人気となり、地元紙に掲載されたり、遠くはにゃんこけしが台湾まで進出したこともあります。

今やにゃんこけしのファンは全国に広がっています流れ星

 

 

阿部さんは「うらにわあとりえ」、「家具工房飛鷺(ひろ)」を手がけていらっしゃいます。

 

うらにわあとりえとは、「自然と共に過ごせる ものづくりの空間」

 

 

 

 

 

大河原にあるうらにわあとりえに行き、阿部さんとお話してきましたスター

気さくで穏やかなお人柄の方です。

 

 

 

 

 

ワークショップや音楽イベントなど、楽しい企画がたくさん盛り込まれています。

子供たちがイキイキと過ごせる自然いっぱいな場所でもあり、作家さんも大勢お集まりになっています。

 

 

うらにわあとりえのホームページ

 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

中でも一押しなのが『うらにわマルシェ』晴れ

ものづくり、音楽、おいしいものが集結。

今月は5月14日㈰に開催します拍手

 

そこで…阿部さんといろんなお話をしながら、私もオカリーナ演奏で参加させていただけることになりました目がハート!

 

 

丸ブルー5/14 当日の野外ライブスケジュール

 

14:40~15:10  オカリーナ奏者・原田敬子

 

 

日程が近づきましたら、詳しいご紹介をさせていただきますね鉛筆

 

 

 

うらにわあとりえの『うらにわマルシェ』インスタ記事

  下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

山形のお花見の写真(確か…ほんわか

 

 

 

どんどん広がる人の輪。

善意で受け止めてくださる周囲の方々に感謝をしておりますふんわりリボン

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

LINE公式アカウントを始めましたルンルン

 

こちらのリンクから友だち追加ができますハート

 下矢印下矢印

 

友だち追加

 

よろしければ登録をお願いいたしますグリーンハーツ

 

コンサートやイベントに参加可能な地域性の方に特にオススメですニコニコ

 

 

 

 

下差しGmailのアドレスを変更しました