カリ Mi tierra CALI | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。

おはようございます。



週末は、前任地カリに行ってきました。


去年行われた18歳以下全国大会が今年もカリで開かれたため、最後のお別れも兼ねて行ってきました。


去年はこの大会でVALLE(カリ市のある)の子どもたちと準優勝をした思い出が懐かしくよみがえってきました。



野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia


VALLEは残念ながら、予選敗退。。。


結果的には、コルドバ県が優勝!!


いつも優勝している、ボリーバル県ノックアウト(コールドゲーム)で破る歴史的快挙を成し遂げやりました!


それに、コルドバ県は、いろんな市や、町の選手で集めた正真正銘の県選抜!!


その他の県は、基本的に中心の市の子どもたちでしか集めないので、これは大きいことだと思ったし、コロンビア人関係者も口をそろえてそういっていました。



早く、リサラルダ県もそこまでいけるように、今、基本をしっかり作っていきたいなと思います!!





カリでお世話になったたくさんの人にもお会いし


野球が世界を変える!en Colombia



野球が世界を変える!en Colombia

これで最後であろうカリ生活も終えました!!



昨日の朝に戻ってきて、昼からは練習に。



子どもが来たり、こなかったり・・・・


本当に、ばらつきが激しいけど、まぁこれもこれだと思って受け入れていくしかないなと思います。




今日は朝から。。。って今も朝ですが、子どもの勧誘をしに学校に!!




野球が世界を変える!en Colombia

いつでも素直なコロンビアの子どもたちは、『俺、野球じゃなくてサッカーやりたいんやけど。。。』


相変わらず野球に興味を示してくれる子どもたちは少ないですが、まぁやっていくしかありません!




そんな感じで残りも少なくなってきてますが、しっかりやっていきたいと思います!!!





El martes 11 de junio 2013 en Pereira