コロンビアの現状!!! | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。

こんばんは!! 時がすぎるのは本当に早い!!


もう12月に入りました。。。



今年も残すところあとわずか。。。



最後いい形でしめれるようにどうするべきか毎日考えています。。。






自分の任地、ここペレイラ。。。




練習場(公園・広場)に着いたら、いつもマリファナの臭いがします。。


そして、たくさんのマリファネロ(マリファナを吸っている人)がいます。。。



あぁ。。。今日もか。。。


いつも残念な感じで、足を運んでいるのが正直なところです。。



道には、時間をもてあましている子どもたちであふれかえっています。。。



公園で、マリファナを吸ったり、その辺に溜まって悪さをしでかしている子ばかりです。





そして、コロンビアにはおかしな法律が存在します。。。



マリファナは20グラムまで コカインは10グラムまで所持できるんです。


すなわち、自分一人が吸う分であれば所持していても捕まらないのです。。。




ちなみに吸ってても捕まりません。。。




どう思いますか????




日本だったら??


即逮捕です。。。

ちなみにここでは紅茶のように飲む、コカ茶でさえ日本では禁じられています。




こんな法律が許されてしまうここコロンビア。。


そのためにたくさんの子どもがマリファナやコカインに手を出す。。。



いつも、どこかに行くたびにいやな気持になるものです。。。







ただ、やはりどこに行っても子どもたちは笑顔で迎えてくれます!!


いつも待っててくれています!!




日々何ができるかなんて考えてるけど、俺には野球を通じて関わることしかできひん。。。


って思う。




それでいいと思う。。。




子どもたちが時間をもてあまして、悪さなどに走ることがなくなるよう。。野球を通して少しでも多くの子どもが野球を好きになってくれるように。。。



今はそれを強く願います!!!!




野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

たくさんの笑顔とともに。。。


野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia




また明日も笑顔で。。。


野球が世界を変える!en Colombia




あっ。。


京都府のHPに自分の活動の記事を少し載せていただいたので、トイレ休憩中にでもぜひ、読んでください。



http://www.pref.kyoto.jp/seisho/1353888966680.html






それでは。。。


おやすみなさい。。。



毎日、夜は破裂音がうるさすぎて寝れない、ここペレイラより。。。






El jueves 6 de diciembre 2012 en Pereira