これやん☆ | 野球が世界を変える!en Colombia

野球が世界を変える!en Colombia

青年海外協力隊、野球隊員としてコロンビアに。コロンビアの人たちと共に過ごす自身の活動を紹介。そして、野球を通して、何を感じ、何を得ることが出来たか。白球に思いをのせて。。。

今日から、学校へ行って、子どもたちへの野球の指導が始まりました。


朝、学校に行って、体育の時間をもらい子どもに指導をするっていう形かな。。


まぁ指導っていうより、野球を知ってもらう。野球を楽しんでもらうって感じです。



野球が世界を変える!en Colombia

うん。俺がしたかったことってこれやん☆

って思いました。


野球をもっと広めたいってことが、何よりしたかったことです。


こういう活動にもっと参加出来るように、自分自身でも動いていきたいです。



学校の小さい広場でやるっていう感じなんで、こういうところでも遊べるっていうのにはもってこいかなと思います。

いつもは野球場なんで。。


野球が世界を変える!en Colombia

ボールに必死な感じが最高です。

みんな必死にボール見てるはずやのに、このあとヘディングしますが。。ワラ

もっと喋れるようになったら自分一人でやりたいなって思います。


野球が世界を変える!en Colombia

今はコーチと一緒にいっています。

出席をとって終わり☆

まさに学校って感じです。って学校ですが。。。


なんかすごい新鮮でした。



その後は自分のいつもの職場である、リーガで練習でした。


今日は15歳、16歳の子どもたちでしが、言葉も俺が言いたいことに直してゆってくれたりするので、いいスペイン語の先生です。


俺の発音が下手すぎて、毎日馬鹿にされていますが。。。


そういうときは、日本語で悪口をいいます。


お前らも日本語わからんやろって顔でいってやります。

快感です。


こうやって楽しんでいます。




まぁ。。。頑張ってる頑張ってないは俺が決めることじゃないけど。。。俺は元気です。







el martes 6 de septiemble 2011 en cali