今日はこの方が
選んでくれました。。

マジンガーZくん。
{5574BA19-A58C-4AA7-B600-8FEE0B4729D0}



INNER CHILD
〜インナーチャイルド〜

誰の中にも

インナーチャイルドってさ、、
いるやん。

癒そうとかさ、
悪いけど、、無理やと思う
はぁ?
癒しですかぁ〜
そんなんで
どうにもならへんねん!
って我をはる子やからね。

ということは、
いつまでも、子供みたいに
拗ねてたい自分なんよ

拗ねて
気を引いて、
全部周りのせいにして
大切にしてもらいたい
特別扱いしてもらいたいと

思って
でっかい態度でさ

人生うまいこといかへんときの
ための、
理由づけのために
いてくれてるねん

そう思わへん?

過去の自分を
抱きしめて、
大丈夫だよ、、
なんて、
優しくいうくらいで
その子
素直になると思う?

だって、
受けとらへんのやもの
気づくのめんどくさいんやもん


それとか、
おいしいとこだけ
受け取りたいとかさ、
言い訳なくなると不安とかさ
とにかく怖がりやねん

「ごんた」なやつを
どーにかしてやろうと
真っ当なこと言うたり
褒めたり
まわりがどんなに
手を尽くしても
あかんやろ?

それと一緒。

ねぇ、、
人生がうまくいかへんとき
人生がつまらないとき
過去のせいにしたり
幼少期の環境のせいに
ばかりしてへん?

それって
拗ねてる子に
ずっと飴だけあげて
太らせてるだけやで

それよかさ、

インナーチャイルドに
感謝されるくらい
今を生きることや

インナーチャイルドは
間違えることや失敗を
怖がったりはしないねん

批判とか
妬みとか
攻撃されてるんちゃうか

また、あの時みたいに、、って

怖いだけ

でも、よく見てみ
みんな自分のことで
精一杯や
自分が幸せになることで
精一杯や

ただの思い込みや

言うとくわ、
いつまでも拗ねてたら
愛想尽かされるで

誰にかわかる?

そう、自分や。
無意識で自分で自分を攻撃してることも
あるねんで

だから堂々巡りになるねん

もう十分体験したやん。

いろんな方法あるやろけど
まずは、

さあ、拗ね子に
言うてやり

ずっと、ずっと、
ずっと愛してるやん!
今、すべてを許した!
さあ一緒に遊ぶで〜!
何する〜〜?!

ってね。

*****

{151BBCC7-2FE1-4D15-BF83-AD7C57FEB6DE}


小さい頃から大好きな
「スイカ」を
たらふく食べたよ♡

即、今、満足〜〜

でもあとでまだ食べる。。笑


今日もありがとう