息子さん、
とある事情(簡単に言うと、こけた)
で身体が痛く、頭痛もあるとか。
たまに顔をしかめる。。
私が身体に触れてみると、
身体をかばった時の筋肉の緊張があるかな。。くらい。
心配から、
レントゲン撮ってこい~~
という夫の為に、
内科か整形外科か、迷いに迷った。。
息子はどっちでもいいという。。

また身体に触れてみる。
硬いお腹は、触るたび痛いらしく
うひゃうひゃと、身体をよじる。。

親子の触れ合いで
癒やされるのはね、
あるよね、あるよ、
感じ合う、伝え合うこと、
安心感、
素晴らしいよ。大切よ。

ただね、12歳男子。。
見といてほしいけど、
見んといて、、
母さんは、
背中から微笑むだけでいい、
そんな時期が来てるんかな。。
と、ぐぐっと
感じた次第。。


そうやん、、
痛いなら、
かいつう館あるやん~~♪

息子に聞くと
二つ返事で行くという。
ただ1時間が、長いな~~と
本人心配してた。
でも、そこにもどこにも私には、
全くもって不安のかけらもなく、

おもしろそうな(どんな?)シナリオに
5000円を投資し、すべてを委ね、
1時間、散歩に出かけた。。

施術が終わり、
なんだか、
雰囲気が、、
あれあれ、、
もしや期待以上の空気感。。

感想を一言って促すと、
「楽しかった!」
って。。息子。

いーっぱい話を聞いてもらい、
いーっぱい話をしてくださり、
すんごい楽しかったんだって。

ここ、整体院だぜ、、(ー ー;)

帰って背中に触れたらね、
力が漲ってた。。

強くなってる、、って思わず
つぶやいたら、
そやねん!強くしてもらった!って。


どういう強いかは
二人とも話すことは
なかったし、
話をした内容もほとんど
教えてくれないけど、
痛いとこもなく、
身体が軽く、嬉しい~~だって。

きっと、
信頼できる大人に出会えたんかな。。


親が癒やされたら、
子供が落ち着くように、
息子が癒やされたら、
親も癒やされるんやね。。


どんなセラピーもそうだろう、
まずは相手を
信じられるか、
ほんの少しの覚悟とともに、
結果はその後についてくるね。


感謝、感謝の日でした。

今日もありがとう。