もう、去年の11月からあまりにも色んなことが起こり…全くblogがアップできないまま年を越してしまいました滝汗

ちょっとずつ遡ってアップさせてもらいます笑い泣き

今年の毎年恒例クリスマスパーティーはいつもよりも早いタイミングで行いました

2年前と…ほぼメニューが同じためなんだか早くできた気がする

テーブルや棚の上までデコれました
解凍に2日かかりますが…
今年もターキー焼きました

今しかこんな大きなオーブン使えないしテンション上がります

ちなみに中身は栗とキノコのおこわの様なご飯が詰まっています
エビ好きの友達希望の前菜
○オレンジマヨネーズソースとケチャップチリソースの二種がけ

○オリーブフリット

○根野菜のチーズフォンデュ

そして今年は習ったばかりの

○ホタテとドリーフィッシュのテリーヌ
 海老の殻からソースも作りました口笛

そしてクリスマスケーキはPAULのケーキショートケーキ

日は変わって…
友達とのクリスマスクリスマスツリー
ドライフルーツとスパイスのブランデーを効かせたシフォンケーキショートケーキ
これは私のお気に入りのケーキです。

今年はクリスマスのテーブルコーディネートを研究してシルバーホワイトの組み合わせにしました

本当は他の色の組み合わせだったのですが…
ジャカルタで揃えられるのはここまでが限界

テーブルクロス、ナプキンもオーダーでパサールマエスティック
タッセルやリボンも

飾りはACEやメトロで買えます

揃えようと思えば何とかなるものだ