ちょっとお休み…… | keiの空ブログ

keiの空ブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日(1月23日)父が旅立ちました。

私は、養女で実の親は養父の弟夫婦だという事
産院からそのまま今の家に来た事、なぜそうしなければいけなかったかなど、中学の時父からきちんと説明をききました。

私には、とても大切な人でした。

70年ちかく養母と寄り添い、最期は母に
「ずっといてくれて、ありがとう」と言い
私に
「父にしてくれて、ありがとう」と言ってくれました。

私は、してもらうばかりで、何も返せてないのにと、ずっと考えてしまっています。

もう少し落ち着いたら、また夕焼けを再開しようと思っていますが、少しの間お休みさせてください……