おひさの陣太鼓とお初の唐揚げ | けいのブログ

けいのブログ

ブログの説明を入力します。

熊本のお土産として有名な『陣太鼓』です
ザ、和菓子キラキラ
回りはあんこ。羊羹ですかね?
中に餅が入ってます。

私も娘たちも大好きなのですが、
自分のために買うにはちとお高め。

なので、食べたのは10年以上ぶりかも滝汗

その前も、、夏場のイベントで
街中に氷柱みたいなのが置いてあるわけです。
涼しいように!
で、その氷の中に陣太鼓キラキラキラキラキラキラ

取り出せたら持って帰っていいよってのがあって、必死で取りました笑い泣き
次女が欲しがったのでね。

買うのとは違う魅力があったのでしょう。

…それ以来!

今回はその次女が買ってきてくれましたよウインク

*******************
朝ごはん


昼ごはんは『おぐらのからあげ』かな?
ゆず胡椒味と塩唐揚げ
近くに出来てて、「美味しいよ」とよく聞くのに食べたことが無かったので、今日のランチ用に長女が買って帰ってきました。

ゆず胡椒の方が好きかな音符
次は長女おすすめのチキン南蛮かなルンルン


夜ごはん
白菜のグラタン、、具材と小麦粉と牛乳、調味料で出来る節約料理かも。

トマト、クリームチーズ、大葉のサラダ
もち麦ごはん

…と、こちら下矢印
さつま芋のはちみつバターソテー、、ちょい塩


氷はスライムだよニヤリ

今日は午後から、長女に会いに保険やさんが来てました。

ついでに色々尋ねて、長々お世話になってしまいました。
保険ってなんだかよくわからないままの事、多くてアセアセ

病気しないと損した気になるしプンプン
入ってないと、病気の時困るしチーン

私は、癌になったとき、入院給付金てかなり助かりましたよ。