起立性調節障害 松本親の会 古畑です。

 

「今日も明日も負け犬。」ー起立性調節障害を紡いでいくー

映画上映会&交流会、終了しました!

10代の小学生さんから、お孫さんをお持ちの方まで幅広い世代。

学生・保護者・教育関係者・一般の方の60名で映画を見ました。

参加していただいた方、ありがとうございました。

沢山の感想もありがとうございました。






迫力ある映像、

朝のつらい様子や葛藤のシーンは、

当時の我が子を思いだして苦しくなりました。

参加の中には、

「今、お友達の子が起立性調節障害で悩んでいて…」と

話してくださる方もいました。

起立性調節障害を知りたい。どう寄り添ったらいいのかな。

そんな思いを持って、参加して下さった方が多くいることを

感じ、心強く思いました。

 

 




メイキング映像も感動。高校生チームから勇気をもらいました。

同世代の大学生さんの感想です。

「自分の人生を本にし映画にすることで、しかもそれを「今」やることが

自分の使命だと満身創痍でやり切った製作の方々に胸を打たれました。

自分のことも自分の周りのこともこんなに考えたことがあるのかな、

と考えさせられました。今見ることができてよかったです。」

 

 

休憩を挟んでの交流会。

3グループに分かれて各7.8名でお話しました。

様々な立場の方の感想やお話を聞けた有意義な時間。

この映画のチカラは、すごいなと感じました。

 

親の会スタッフの映画を見てほしいという想いが実現しました。

沢山の方に応援していただき、感謝しています。

 

後援:塩尻市教育委員会

   えんぱーくを活用した交流企画事業

 

#大丈夫を届けるプロジェクト