午下りのひかりは閑散として



恰好の読書室

本を開いたものの

いつしかストンと眠りに落ちたようです。



乗る前に美味しいパスタを食べ

お腹がいっぱいだったからかもしれません。




いかにも京都、の九条ネギとシラスの和風パスタです。




目覚めるとぼんやりとした富士





横浜あたりで雨が窓を打ち始めました。



横につつうっと流れる車窓の雨を見ながら


日曜日以外

雨に悩まされずに済んだ旅も

最後は雨…

と思っていたら




けいあゆを迎えた東京は

涼やかな薄曇りでした。


どこまでも晴れ女と呼ばわりたくなるけいあゆです。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



東京駅からの帰路は幾通りもあって


例えば地下鉄で

途中伊勢丹に寄って帰ることもできますが


今回は中央線で高円寺に出て

駅隣接のマーケットで買い物をして

その前のタクシー乗り場からタクシーで帰ることにしました。


空っぽの冷蔵庫を埋めるべく

どっさり買い物をしても

これなら楽チンです。



生鮮品など買い込んだおかげで

帰宅後野菜たっぷりの一皿で

缶チューハイなど楽しめました。



ズッキーニ、トマト、ベーコンを重ね

チーズをたっぷりのせてグリルしただけの一皿。

 





簡単ごはんですが

これが日常の始まり。



今朝はお腹が空いて目覚め


マーケットで買っておいた

まい泉の海老かつサンド

トースターで軽く炙り焼きサンド風にして




ちゃちやっと作ったトマトとベーコンのスープを添えて

たっぷりの牛乳といただきました。



トマトスープに散らしたパセリも

サンドイッチに添えたタイムの枝も


ベランダ育ちです。




七泊八日と

予定より長いお留守番になりましたが

ベランダのみんなは

元気で出迎えてくれました。





千日紅などすっくと伸びて蕾さえ付けています。




キッチンの使い残しの博多ネギも青々と伸び

クレマチスも小さな花を咲かせ始めていました。



京都からの荷物も

クロネコさんで今朝届き


7の日のサービスを駆使した

セブンNOWの買い物も届き





けいあゆの日常が帰って来ました。


少し休んだら

なすべきことが山積。


そうそう、

都知事選の期日前投票にも行くつもりです。




今日の東京は晴れて暑くなりそう…




旅の間、皆さまからいただいたコメントへの

お返し、遅くなりごめんなさい。