京都は薄曇り、
少し蒸し暑く、時折吹く風が心地よい日でした。


友人たちとの待ち合わせまで
少し回り道しながら約束の場所に向かいます。


敬愛する吉岡先生の染匠よしおか、
いつかゆっくりお邪魔したいものです。




佇むアオサギくんにも出会いました。

けいあゆが出会うアオサギくんは
東京でも福岡でも、ここ京都でも
いつもひとり、
孤高のアオサギくんです。





今日のけいあゆは

砂色の紋紗の夏着物に

ニ鶴工芸さんの帯。






友人たちとの逢瀬にちなんで

紫式部が再会した友人と短い交歓を惜しむこころを詠んだ歌を描いた帯を選びました。


季節感とものがたりのあるコーディネートが好き❤️




花見小路付近は

清らかな流れと

咲き添う紫陽花が美しく


ちょっぴりモデル気分で

写真をお願いしました。









もちろん、
このフォトスポットは外せません。


はじめは片翼でしたが


せっかくなら

両の翼で羽ばたいてみたくなりますよね❣️





流れの音を聴きながら

冷たいドリンクでひと休み。







さあ、

これからが今日のメインイベント❣️


着る、見る、歩く…

に続き


さらに

見る、喋る、見る、喋る、歩く、食べる、喋る…と続きます。























友人たちのおかげで

目にも舌にもこころにも楽しい時間でした。




その交歓のさまは

次の記事で。


今夜はそろそろ

オヤスミナサイマセ。