ぐったりけいあゆ…

体調不良ではありませんが
お出かけ疲れで
ソファでごろりとひと休み中。





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

家を出たのは午前7:03
早起きは常のことですが
それでも午前のうちに外に出ることは稀。

バス通学の私立小学生や
出勤する会社員たちと同じく動き出すのは
ちょっと新鮮。

暑い一日になりそうな朝の日差しの中



7:18のバスに乗り
病院に行ってきました。


骨折から7ヶ月、

整形外科の診察です。

予約は8:00 
その10分前に到着して待機する優等生。
もちろん読書タイムです。

レントゲンから診察へ。

久しぶりの猪先生、
変わらずご健在でした。

もちろん私の方も好調な生活ぶりをご報告して

いのしし「次は九月…それで卒業にしましょう」

ということになりました。

暑くてもご機嫌です❣️



トップスもパンツもUNIQLO、


レントゲンだの診察だので

ゴロゴロ寝転ぶには好都合です。





特にこのトップスは

肌に付かずサラサラで暑い日にも快適。


ナチュラル(ベージュ)と黒の2枚を買いましたが

ブルーもいいかも…と思っているところ。







さて病院から駅まで

行きは中野から二駅バスに乗りましたが

帰りは歩くことにしました。



いつも病室の窓から見ていた四季の森公園を初めて歩いてみたくなったのです。






病室から見えていた二つの大学のビルをはじめ幾つものビルが立ち並び、



どのビルにもお馴染みのファストフード店やカフェが入っていて、


お昼時にはさぞかし賑わうことでしょう。

中野は庶民的な店が立ち並ぶごみごみした古い街のイメージでしたが
少しずつ若々しい街へと変わって行くようです。


徒歩10分で中野、
中野駅のみどりの窓口で
"ジパング倶楽部"の三割引きで
京都行きのチケットを買って

中野駅ナカのKINOKUNIYAで
好きなオリーブのパンを買いました。


此処はKINOKUNIYAの中でも

パン屋に特化した店舗で

店内で焼いたパンが並びます。


改札を入らないと買えないので

今日は好機です。



さてお次は


一駅だけJRに乗って
高円寺駅近くのスーパーへ。

生協だと200〜300円するパプリカが
先日此処で150円以下だったので
それをお目当てに来たのですが、
なんと昨日今日は特価で
100円前後@❣️
ラッキーでした。



先日試して大いに気に入った 

豆腐ヌードルと共に

買い込んだのはいうまでもありません。



パプリカは生でも焼いても美味しい夏野菜、
今回はピクルスにしたいと思っています。


ツクリモノのような向日葵を眺めて




高円寺からは再びバスを乗り継いで
11:02 無事帰宅です。

ここまでの歩数は5000歩超え。







11:50起き上がり

朝ごはんも食べずに飛び出したのを思い出して


買って来た豆腐麺をいただきます。




豆乳に入った豆腐麺、トッピングにはミディトマトとズッキーニの酢漬け、最後に添付のトマトダレをかけました。



混ぜていただきます❣️


さっぱりお味でほんの少しイタリアン風味、

タンパク質たっぷりで約100Kcalと

ヘルシーな一鉢です。



少し休んだら

長ーい一日の後半を始めます。




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


昨日は暑さを避けて

午後5時過ぎてからジムへ。








真昼とは違って吹く風が心地よく

暑さを忘れさせてくれます。


西永福で

美味しい珈琲とチーズケーキで

遅いおやつを食べてから



ジムでひと頑張りして来ました。


三日月と一緒に帰宅です。




帰り道のスーパーで長崎の鯛を買って

晩ごはんは
鯛のカルパッチョ風サラダに。



カルパッチョのタレはレモン汁、オリーブ油、醤油、刻んだニンニク少々で

夏らしいさっぱり爽やかな味わいになりました。



コレにフランスパン一切れで充分満足。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


鯛の残り半分は今夜のお菜に。


鯛飯にしようか、それとも漬け丼? 

いっそサーモンと合わせて

散らし寿司はどうかしら…


とあれこれ思案中です。