出かけて10分ほどで
自宅に戻ってきました。

意気揚々出かけたのに
忘れ物と暑さのせいで
小さな挫折です。


今日は晴天、
夏日の日盛りに
往復7000歩歩いてジムに行こうというのが
そもそも間違いでした。


たとえ

しっかり日焼け止めに

汗にも負けないファンデーション でメイクしても




つば広の帽子で日差しを避けても




暑いものは暑い‼️

カラダのためにジムに出かけて
熱中症になってもツマラナイので
いったん戻って少し日が傾くのを待ちます。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

もちろん
猛暑の夏に向けて
カラダの中からパワー充填も怠ってはいません。


ランチには
ビタミン野菜をたっぷり、

手間を掛けずにグリル任せの簡単な一皿です。
ニンニクとローズマリーとたっぷりのオリーブオイルがポイント。






グリルしたパプリカの甘く美味しいこと❣️


ちょっと遠いマーケットまで行って

一個130円の破格値でパプリカを買ってきた甲斐がありました。




サンドイッチ用の薄切り食パンには

ロースハムとチーズをたっぷり挟んで焼きました。

なんちゃってクロックムッシュ風。





こんなランチで
ジムでひと頑張りする元気をチャージ。


運動量少なめの昨夜は

二個の巣ごもり卵と黄金桃ジャムをのせたフランスパンで





まるでブランチのような昼夜逆転ごはんでしたから

今日はしっかり運動して
栄養の偏りのない晩ごはんに、
と思っています。

それには食材の買い足しも必須。

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


夏に負けないカラダ作りは
今月下旬の京都ひとり旅のためでもあります。


和花さん、wakoさんと
半夏生を観て京料理を楽しむ予定も決まり

今朝は大津の幼馴染Sちゃんが
奈良や大阪に住む小学校6の3の同級生たちを誘って
皆でランチを愉しむ段取りをしてくれました。

京都のK先輩には
とっておきのスポットに案内していただくようにお願いしてありますし

もちろん京都ひとり歩きも
存分に愉しむつもり。


…というわけで
着物支度も始めました。

六月は単衣の月ですが
暑い京都へは一足お先に夏着物でもよさそうです。


ここ二、三年着る機会がなかった絽の訪問着や









鳥の子色の紋紗の着物に
締めたい帯など









コーディネートを夢想するのも
愉しみです。


ワクワクが止まらない…
旅は出かける前からもう始まっていますね。


夏には夏のお楽しみ❣️


さあ、気を取り直してジムへいざ❣️