出発便の搭乗口です。
予定通り出発できそうです。




ウチからココに至るまでの歩数は3000歩超。




何しろ羽田は広〜いのです。





一応杖を携え
ほぼ手ぶら(バッグと袋物だけ)で
身軽に順調にここまで来ました。




袋物にはお弁当と飲み物。

機内でランチにするつもりです。





搭乗しました。

機内は三人席に二人といった密度です。


ほぼ定刻に出発しました。





リアルタイムの東京は快晴、
福岡は雨。



ただし私が到着する頃には

雨も止むようです。


機は予告通り

西から東への乱気流を超えて



けいあゆは光の方へ。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



今日は

予定通りのコーディネートで

装いました。






髪はcomplex bizzの櫛一本で

簡単な夜会巻に。







戸外に出ると
雲一つない青空。

日差しを浴びて
パティオのオリーブたちもびっしりと小さな蕾をつけています。




一昨日から今朝まで
幾度もゴミ捨て場に通ったのに
オリーブの蕾には気付きませんでした。

ゴミを抱えて足元ばかり気にしていたのでしょう。


ひとは見たいものしか見えないもののようです。






五月になれば

小さな白い花を咲かせることでしょう。


このマンションが一年中で一番美しい季節です。



通り道のラーメン屋さんの軒先にも

藤の花がしなひを揺らしていました。







其処彼処に光溢れる出立です。


我が家から羽田までは

幾通りもの経路がありますが

どれを使っても90分ほど。


光を愉しむために


地下鉄や京急を避けて


JRとモノレールの経路を選びました。





エアポート快速だとほぼノンストップで空港まで。


第3ターミナル国際線、その次が第1ターミナル、そして最後が第2ターミナルという順序で停まります。


3→1→2


それと知らないと戸惑ってしまいそう。



そうそう

密かに心配していた右脚のチタンプレート、 

検査場では全くチェックされることもなく

無事通過できました。


念の為レントゲン写真も密かに携えていたのですけれどね。(笑)




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



無事雨上がりの福岡に到着。




さて今宵は

弟が用意してくれて

こちらで会席料理をいただきます。



かつて天神にあってお気に入りだった博多廊、

いったん閉店して

場所を白金に移し

新生オープンしました。




一般の住宅を使って

カウンターと個室の料亭風の設




☆店内画像はサイトから。



ビルの中にあった天神のお店は

比較的カジュアルな印象で


女子会やランチにも気軽に使えましたが、


こちらはかなり高級仕様で予約必須。


厳選素材を使って

板長さんが腕を奮うお料理は

どれも食いしん坊にはたまらない美味、





美人女将のお気遣いもあって


もちろんご機嫌けいあゆです。




その詳細はまた。



明日は

早朝からふるさとに向かい

叔母や従弟、そして墓に眠る懐かしい人たちに会いに行きます。


ともかくも

光溢れる日々になりそうです。