一日遅れのバレンタインチョコレートを携えて

リハビリに行って来ました。

先生大いに喜んで、

それというのも
入院患者さんからは 
「チョコレート買いに行けないから…」と
例えばおやつのお饅頭一つもらったとかで

それはそれでアリガタイけれど
やっぱりチョコレートが、ね❣️」 

とご機嫌でした。

三人の息子さんたちと召し上がれ❣️」

けいあゆ自身も
このところ脚の調子が上向きで
なんとなくご機嫌です。


これまでは通院に
タクシーを使うことも多かったのですが、

今回は往復バスで
それも各2台乗り換えて
トータル歩数は四千歩弱、
それだけでもかなりのリハビリウォークになりますね。

先月の目標は
「スムーズな階段昇降」
それをクリアした今月は
「ペースを上げてカッコよく歩くこと」
を目標にしています。


二月に入って
先生のインフルエンザや雪のせいで 
リハビリもお休みになりがちでしたが
おウチリハビリも
それなりに効果があったようです。
 
目標が達成できたら
三月はヒールのある靴でのウォーキングトレーニング。

そして四月には九州へ。


それを楽しみに頑張ります。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


今日は予報通り気温が上昇、

薄手のカシミアセーターで充分、





羽織ったのは裏ナシのカーディガンコート、

それも要らないほどの陽気になりました。



ブローチはアキオモリの象牙と金細工。

母に贈ってそれを私が受け継いだものです。





バスの時間の都合で
早めに着いたので
思いがけなくも院内の梅見。











更に時間調整で
タリーズでアイスロイヤルミルクティーをいただきました。






窓辺の席から

入院中もっぱらリハビリウォークをしていた2階屋上が見えます。


両方の脚で歩ける❣️

その時の感激が蘇ってきました。



風が見える午後でした。


東京は春一番が吹いたそうです。




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



リハビリに出かける前に

しっかりランチを食べました。


「腹が減っては戦はできぬ」です。


コトコト煮込んだ野菜スープ。





セロリ、人参、ジャガイモをバターで炒めてから煮込んだ田舎風野菜スープです。

チーズをトッピングしました。



蕪と春菊のサラダには

焼いたベーコンを載せて

昨夜の鮪のカルパッチョのタレをドレッシング代わりにかけて。





oisixの人参パンと胡桃パンに

金柑ジャムを添えました。




胃の不調で避けていた食物繊維も

今日はたっぷりいただきました。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


病院から戻った今は

お疲れ休みに遅いおやつ


小樽ルタオのチョコレートに牛乳です。


チョコレートの後味に微かなアールグレイと桃の香りがしました。




アタマの中では

今晩のごはんのシュミレーション中。

思いついたメニューをメモして

食材の下ごしらえを始めます。




明日は気温も二月並みに戻り

ダウンコートが必要になるとか、


冬はやっぱり冬らしく

ピリリと冷たいのが好き❤️





冬のおしゃれもまだ楽しみたいところです。