日差し燦々のリビングで
ブランチ。


たとえポトフが煮込み過ぎでも
オムレツがやや硬めでも




食べたいものを食べたいだけの

食卓がアリガタイ


そんな風に思えるのも

48日間の入院経験のおかげ?



イチジクと胡桃の味わい深いパンに

昨日作ったローズマリーバターをたっぷり。




タンパク質中心にしっかり栄養を摂取したら

おウチ筋トレに勤しむ。



膝の屈伸や足踏みでウォーミングアップすると

室内ウォーキングもスムーズ。




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



"不本意な"買い物も届いた。



ウォーキング用のシューズ。


買ったことがないので

どんなものがイイかは分からず

どこかで聞いたことのあるブランドのを選んだ。


ベージュがイイと思ったが在庫切れ、

やむなくピンクを選んだが

思ったよりシックな色で

一安心。




早速履いてみた。


サイズはぴったりで靴べらナシでは履けない。

脱ぎ履きの必要な場所には不向きだ。


恐る恐る歩いてみると

素晴らしく安定感があって

軽々と歩けた❣️



靴に関してはこれまで

歩くことより

ファッションの一環としてセレクトしてきたので


歩くための靴がなかなか機能的なことを

初めて知った。

部屋の中でもずうっと履いていたいくらいだ。



足首だのふくらはぎだのの痛みも

この靴なら気にならなくなるかもしれない。


ピンヒールはしばらくオアズケだ。




もちろん"本意の"買い物もした。


大好きなアロマセラピーアソシエイツのバスオイル。





ISETANしか扱いのない頃から

長きにわたる愛用品で、

夜用の"リバイブイブニング"、朝用の"リバイブモーニング"が特に好き。

こころの平安に効く"マインド"もいい。



だが今回は

筋肉の疲れに特化して

"マッスル"を購入。





筋トレの後のお風呂が楽しみだ。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



せっかくウォーキング用のシューズも手に入れたことだし

少し外歩きでも…

と玄関を開けて途端に怯んだ。


リビングの陽だまりとは打って変わって

びゅうびゅうと冷たい風が吹き

思わず身を竦めるほど。


風邪をひいてもツマラナイので

おウチリハビリに

専心することにした。


よく動くとごはんも美味しい。


oisixのしめ鯖と冷凍してあった寿司飯

なんちゃって鯖寿司を作り



ひき肉そぼろと茄子、ピーマンを炒め合わせて

唐辛子を少し。



ミニトマトのピクルスと

ワカメのかき卵汁を添えて




病院食と違って

一日二食だが私にはそれで充分。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



明日は

「今季一番の寒さになる」

という。

北風が今日にも増して強く吹き荒れるとか。




まだまだけいあゆのおウチ時間は続きそうだ。