新しい仲間がやってきました。


二種の甘長唐辛子と黄色のミニトマト、
それに花おくら二株、
サービスのコンパニオンプランツも付いていました。



甘長唐辛子にはすでに花も実も付いています。
わーい❣️




早速植え付け。


トマトや甘唐辛子はそれぞれ既成の袋入りの土で育てます。



花おくらは
つい先日までイタリアンパセリのジャングルだったプランターに。
ちゃんと土をふるって新しい土と堆肥を混ぜて
苗を待ち受けていたところです。
welcome ❣️


排除したイタリアンパセリは三年モノ。
木のような幹に固い葉、
花ばかり賑やかで
料理には使えなくなっていました。
かわいそうだけれどお別れ。
thank you so far!
 



久々に明るい空と
夏を感じさせる強い日差し。


ベランダ仕事には
SPF50のBBファンデの出番です。

コレは
資生堂のサイトで試しに買ったプリオールのBBスプレー



COOL BBと謳ってある通り
スポンジにスプレーしてすぐに肌にのせると
ひんやり触感が心地よく
すうっと伸びて最小限のメイクが完了。

あんまり気持ちがいいので
最近はもっぱらコレ。
残り少なくなったので
 先ほど慌てて注文したところです。

色はナチュラルを選んで違和感なし。
 


例のトリロジーのオイルで整えた肌に
BBファンデをのせただけ。
ライトなメイクでも
ツヤツヤ元気に見えませんか?


ちなみに
ヘアはまだ美容室に行く気になれず
自分で10センチほどカット
前髪も切り
白髪はルプルプのヘアマニュキュアで
セルフケア続行中です。
(ブロ友さんにご報告まで。)


うさぎうさぎうさぎ


さて本日の朝昼ごはん。


昨日の銀シャリの残りを責任持って平らげます。


鳥取から届いた卵で卵かけご飯。


昨夜食べるつもりで用意して出し忘れた
大根と貝柱のサラダは
味が馴染んでさらに美味しくなっていて
ちょっぴり得した感じ。

生のホタテはオリーブ油でサッと焼いてほぐしました。
小夏ドレッシングとマヨネーズで和えて。

見た目も麗しいサラダでしょ?




内から外から元気もらって
あとは
コロナの終息を待つのみ!




え〜今日も東京の感染者48人‼️
終息はまだまだのようですね。