目の覚めるようなブルーの


こんなツインセットを買いました。


ハワイ旅コーデ…
そんな謳い文句に誘われて。

実はハワイは未踏の地です。
先にタヒチに旅して以来の南の海志向、
サイパン、バリ、プーケット、沖縄…
みんなが好きというハワイには
何故か行きそびれてしまいました。


だから
この服に冠するのは"ハワイへ…"ではなくて
南の海へ…としておきましょう。




もちろん具体的に目指す場処があるわけではなく
計画の片鱗もありませんが
心の中で南の海を目指すのは
自由ですもの。


この季節にはとっくにノースリーブで
もう少しするとタンクトップ、

「いつだって海に出かけられそう」
と友人に言われる姿で

「誘ふ水あらばいなむとぞ思ふ」体勢ですが


あいにく友人たちには山派が多く

なかでもダム好きのいわゆるダム女の彼女は
昨年ずいぶんたくさんのダムや滝に
誘ってくれました。
それぞれ思い出深い小さな旅でしたが…


浦山ダム



黒四ダム


吹き割りの滝



でも…
同じ水辺でもこの海のコーデは
どうにも不似合い。

それに今年はコロナ禍で
県境を超えてダム探訪さえも遠慮されるところ。


だから当分は
このツインセットは
街着として愉しむことになりそうです。




 注文したこんなイヤリングと一緒に。






若い人のサイトで見つけたツインセット、 
だからプライスもリーズナブル。

久々におしゃれ心を掻き立てる服と出会えて
なんだかワクワク。

もちろんモデルさんのようにはいかないけれど
楽しく着こなせそうな気がしています。






シニアだって
古希だって
そんなことお構いなし

好きなモノ着てあそびたい❣️


SO WHAT  ?