黒部溪谷トロッコ電車で
元気満々出発です。



駅員さんたちがにこやかに手を振って
お見送り。
なんだか遊園地の電車みたい…
と思ったら大間違い
黒部溪谷を
かなりなスピードで走り続けます。


飛びそうな帽子は脱いで
持参のケープを羽織り
いつのまにか
着膨れしちゃってますが
風を受けて走るので
このくらい着てないと寒くて
途中で諦めて引っ返す人たちもいました。



宇奈月駅を出て終点欅平までは80分。
美しい眺めが続き
全く飽きることはありません。

どうぞ ご一緒に!
時系列順に並べてみました。













ご覧の通り
紅葉のシーズンには
「まだし」のようで
それでも
水のある風景が好きなけいあゆは
終始ご機嫌です。


記念のプロフィール画像も撮りました。


あまり上手くないけれど動画も。
雰囲気だけでも
味わってください。






ブロ友さんの電車好きの息子さんにも
喜んでもらえると嬉しいな。


欅平を散策し
帰りも同じ経路で。

車内放送のナレーターが
ご当地出身の室井滋さんだったのも◎でした!



☆そうそう… 
リュックとスニーカー
やはり山歩きでは必需品でした。
記念の画像はまた別記事で。