祖母に溺愛されて
わがまま者に育った。
長じてのちも
わがままを通すために
たぶん
人より余計に
勉強し仕事をして
でも
その勉強や仕事さえも
愉しんできたように思う。

恵まれた生い立ちで
恵まれたスタートだったが
そのあとは
自分が自分であるための
半世紀。



今の自分が一番好き。


一年前の今日 
暦どおり 袷の着物で
キャラバンさんの催事で 
冷凍のハンバーグを買ったり
ネイリストさんに 
佐賀牛丼を届けたりしていた。
おやつに お寿司を
好きなものだけ三かん食べてご機嫌。

つくづく気まま勝手
年季の入ったわがままぶりだが
それが 何か?

ちなみに 翌々日ネイルにいくと
ネイリストさん 佐賀牛を絶賛で 
「今死んでもいいくらい 美味しかった」
と言う。
しあわせのおすそ分けも悪くない。

今年は
キャラバンを訪ねたあと
孫としばらく過ごしたので
去年のような出来立てデリバリーは叶わず
冷凍ハンバーグを届けた。
実はハンバーグも 一味違う美味しさで
食べてみて欲しかったから。
喜んでくれていたらいいな。

自分が自分でないと
ひとに優しくはできない
所詮 そんな器量しかないけいあゆである。




半世紀のピンヒール主義。
わがままかもしれないが
ドクターストップかかるまでは
ピンヒールでいく。