「雨の日 デート」で検索して



リストの中から四ヶ所を選んだそうです。

1)カリグラフィー講座(銀座)
2)アクセサリー作成(表参道)
3)ハリネズミカフェ(原宿)
4)森の図書室(渋谷)

昨日土曜日は
娘が出張で不在のため
私が晩ご飯まで孫と過ごす約束でした。
娘が体調不良で出張を取りやめても
約束通り孫と二人で。
だってその方が娘も休まるでしょう?

台風襲来前とて
室内中心で過ごそうと
私が挙げた例は
1)博物館(上野)
2)映画(新宿)
3)寄席(新宿)
でした。
先の孫のリストとはずいぶん違いますね~

結局孫の要望を順にクリアして
行けるところまでということに。

様子を画像でご紹介しますね。
1)カリグラフィー講座
先生の指導の下実践中心の2時間の講座です。

イメージ 2

時を忘れて集中の孫に対して1時間半で集中切れのけいあゆ。練習に飽きています。

イメージ 3

出来ました!孫の作品。

イメージ 4

そして私の作品。

イメージ 1


2)に進む前に銀座でご飯しようよという私と
先を急ごうという孫の中をとって
チョコレートショップでお茶。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


2)アクセサリー作成
店内のパーツをセレクトして
店の奥のコーナーで作り方を教えてもらいます。

イメージ 9

孫の作品。音楽好きのキーホルダーです。

イメージ 10


3)ハリネズミカフェ。
1時間ハリネズミたちと遊びました。

イメージ 11


4)森の図書室
渋谷道玄坂とは思えない静かな空間。読書好きのための空間。お酒も供する大人のカフェです。

イメージ 12


人前で マットレスに寝転んで本を読むスタイルは けいあゆには❌。
ちょっと違和感ありでした。

イメージ 15


5)おまけは牛カツ。

イメージ 13

イメージ 14

一人前を二人で味見。美味だったので追いカツしました。

いやぁ半日で盛りだくさん。

存分に楽しんだ後は
充足感でハイな孫と
おサイフが軽くなり
脚がいささか痛くなったけいあゆでした。