中国YH6人ドミ



​2024-3-17

 昨日も寝起きに足がつりそうになりました。

自分でもつりそうな時はわかるのでそうならないように

うまく動かして防ぎます。

でも つることが怖くて起きる不安があってそれは

精神衛生上よろしくない気がします。

 足がつる原因はどうも水分摂取不足からくるようです。

毎日 水分摂取を心がけていますどうなんでしょう。

私のアルコール飲酒が脱水症状を起こして足がつっているのかもしれません。

じゃあ飲酒をやめようかとはなりません。

飲酒量を減らし今以上に水分摂取を心がけていきます。

 

 私は意志の弱い人間です。

足がつる不安はなかなか取り除けない気がします。


 私は青島のYHに長期滞在していたことがあります。

YHのドミにいるといろんな人たちが出入りします。

同じ中国人でも様々です。

でもいくらYHでもここに泊まっているのは金持ちの一部の中国人です。

まあ本当の金持ちはYHじゃなくてホテルに泊まりますけどね。


 北京の若者はいわゆる巻き舌で早口に普通語を喋っています。

服装も割とキチンとしていて良家の坊ちゃんタイプみたいです。

その北京人に対抗しているのが上海人で互いにプライドが高く

対抗意識があるみたいです。

その上をいくのが香港人で上海人も香港人には憧れを持っている気がします。

服装も香港人は垢抜けていてアメリカ的な自由人って感じです。

 田舎の中国人は真面目な子が多い気がします。


 外国人もよく泊まりにきます。

外国人は中国語の語学学校に行ってて長期休暇を利用して

中国国内を旅行しています。

 あと中国で英語教師をしている西洋人も多いです。


 まあこれはただの私の感想で印象をくくっただけで

人それぞれであることは言うまでもありません。





    じゃあまたね