韓国ドラマ リッチマン



​2024-2-5

 昨日は立春でした。

これからはどんどん日の出の時間が早くなっていくのを

実感すると思います。

 昔 カブで九州を一周キャンプツーリングした時

朝起きてテントを片付けるときの明るさを知っています。

本当に日に日に明るくなっていきました。


 先日買ったフリースですけど いいんですけど

着る時脱ぐ時にちょっとした違和感を感じていました。

あれってどうも女性用でチャックの右前と左前が逆のような気がします。

まあ暖かいのであんまり気にはしませんがね。


 今 韓流ドラマでリッチマンというのを観ています。

これは2012年フジテレビの月9をリメイクしたものです。

日本では小栗旬 石原さとみ 井浦新でした。

私も少し記憶がある程度でそんなに覚えていません。

韓国版でしっかり観ています。

 ああいうリメイクってどうなんでしょう。

大まかなストーリーは原作通りですけど細やかな細部は

別物ですよね。

ですからリメイクっていうのは後でパクリだって

非難されないようにしているだけですか。

まだ途中ですけど面白く観ています。

ただヒロインはもう少し可愛くてもいいんじゃないですか。

韓国ドラマらしくない気がします。


 ただ追憶の中のバーバラ ストライサンドが映画を観ていて

どんどんキレイになっていった例もあります。

画面の中でのヒロインへの思い入れもあるんでしょうね。

女優の役作りで美人かどうかが決まってくるんですね。

美人にみせることができる脚本はいい脚本でいい監督で

いい作品なんでしょうね。

リッチマンを見終わった後のヒロインがどんなに可愛く

なっているか楽しみです。




   じゃあまたね