【サロンワークを学ぶ必要性とは?】





ネイルを学びたい!となった時、
まずはネイル資格の取得をしよう!
となると思います😌

資格を取ったら、
ネイルサロン勤務か
自宅サロンオープン🏠
のどちらかへ進む事になると思います。


サロン勤務になった場合
サロンワークをする事になりますが、
必ずしも教育システムが導入されているわけでもありません。

サロンワークがわからなくても、
すぐに入客する場合もあったり、
サロン勤務をしたとしても
サロン開業に必ず必要になる
【集客】を知れるわけでもありません。

ましてや、
サロン勤務なし。
資格を取って、
スクールやセミナーでネイルを学んだとしても
サロンワークも集客も接客も知る機会は
ほぼありません。


単価3,000円のサロンワーク
単価5,000円、単価7〜8,000円
単価10,000円以上
金額によって
サロンワークが同じわけがないので、
それぞれに必要な立ち振る舞いも変わってきます。

検定やスクールで技術だけを
できるようになったとしても、
目の前にお客様が座ってくださらなかったら
その技術を披露する事はできません。

だからこそ、"集客"を学んでほしい。

集客を頑張っても
サロンワークを知らなかったら
リピートにつながりません。

だから、サロンワークを学んでほしい。

ネイリストは、思った以上に体力勝負です。

単価が安いままの営業は、実はかなり疲弊します…

体力の消耗に比べて売り上げが低いと、
外でパートした方が楽かな…と
感じてきてしまいます。

ネイルが好きでも、それが続くと辛くなってきてしまう…

開業3年後に、1割もサロンが残っていない理由はそこです。

点ばかり学ばずに、
線で通して学んでほしい。

それが自分の為になるし、
サロンの為にもなります🙌

必要な
サロンワーク、集客、接客
学びましょう!

今現在、
自分の営業日が満席にならない。
ほぼ知り合いしかお客様にならない。
SNSから予約が入らない。
売り上げが30万円以上行かない。
リピート率が半分以下。
1ヶ月ジェルネイルが持たない。

この状態のどれかに当てはまったら、
今の自分を見直しましょう!


ネイリストプロコースはこちらから⬇️