フナムシとか | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

そうさなぁ・・

説明すると長くなるで、ぷっと笑えるような・・


荒野に咲く一輪の花のような・・


そんなブログでありたいやなぁ~

「フナムシ」って






ああどうもすみません。

伝えたい欲でいっぱいで思わず先走りました。




こんにちは。 









・・戻りますね。



「フナムシ」って







・・ああごめんなさい。知ってます?フナムシ。





 
海に行くとテトラポットとかにいる、集団で群れている・・言わばおっきくて速いダンゴ虫みたいな。

通るとパッカ~っと見事なまでに人を避けるそうです。




友人いわく、そのさまは「モーゼのようだった」、と。

















・・なんでしたっけ?







ああそうそう、そのフナムシとかげ、漢字では



船虫



って書くんですか?








いえ、わたしはフナムシに関してはあまり詳しくないですが。


かの友人がそのようなことを言っておりました。







なんか、




八代亜紀がよぎりました。







一瞬ね、一瞬。