こんにちは😊
はっちんです🎶


最近は次男が歩くようになりますます活発に、そして自己主張もどんどん出てくるようになりました。
成長はとっても嬉しいことですが、41才母ちゃん体力気力がついていけないことも😅

ある日のお風呂上がりのこと。

次男抱っこして欲しくて泣き叫ぶ中、長男はお腹空いた!早くご飯出してよ!とブチ切れ😓
母ちゃんはまだ髪の毛ビチョビチョ💦
顔にクリームも塗ってないよー😭

そこで母ちゃんブチ切れです。

ママは1人しかいないの!
いっぺんに色々言わないで!
ママはいっぺんに色々できる人じゃないの‼️💢


も〜💦子ども相手に情けない😓


子どもに言っても仕方ないのに、、、。


私ってなんて心が狭いんだろう、他のママはきっとこんなことでブチ切れたりしないんだろうな。

こんなこと誰にも言えないな、、、。

と思っていました。



そうしたら、長男のスイミングの時に見学しながらママさんたちとおしゃべりしてたら、いつも温厚でかわいいママさんが子どもたちからワーワーいっぺんに色々要求されて
「ママは器用じゃないから、いっぺんに色々できないの!それにママは1人しかいないの!」って言っちゃうよ〜って言っていて、
思わず「私もだよー!!😭」と大きめのリアクションしてしまいました。

周りにいたママたちも
「わかる〜!!」
とみんな共感‼️

なんだ。私だけじゃないんだ。
みんなそうなんだ。


ふっと心が軽くなりました。


自分以外のママたちはみんなすごくしっかりしてていいママに見えてしまって、あー自分はなんてダメなママなんだって思ってしまうけど、みんな同じたいへんな思いをしながら必死に子育て頑張ってるんだな。

共感し合えることってすごく有難いなと思いました。

また明日も頑張ろうと背中を押してもらえた、おしゃべり時間でした。