Yunborghiniのブログ
ガレージシャッターで
こだわる点は。。。
・もちろんデザインや材質
そして、
開閉の速さや
静かさなど考慮して
・電動式オーバースライダー
まず惹かれたのが
「レムコ」の『ウッドフラットドア』
一目ぼれ
憧れ
でしたが
お値段を見て
∑(-x-;)
もうあきらめるしか・・・
次に気になったのが
「三和シャッター」の『ゼクラ』
見積をお願いしたところ
・『ゼクラ』
・『ユーガ』
・『クッキー』
・『ウッディー』
木目調のデザインができる
四種類
出して下さりました
かっこいい
、、、、天然木
『ゼクラ』
オイクラ万円


Σ(=°ω°=;ノ)ノ
「レムコ」の『ウッドフラットドア』と
ほぼ同額
ということで
やっぱり・・・・・
あえなく撃沈
くすん(ノ_-。)
かっこいい
好き
これにしたい
と思うものは
なかなか手が届きません
『ユーガ』・・・・
がんばれるかな
がんばりたい
他のメーカーさんにしても
値段が大きく変わることはなさそうなので
とりあえず
保留
今のところの、
全ての予算を
出していただいてから
検討&健闘します

ガレージ
私たちが注文住宅を
建てる上で
かなりこだわりたいところです
ただ、、、、
予算の都合上
内装は・・・・
今のところ白紙状態
Y(>_<、)Yウエーン
せめて
外装にかかわる
ガレージシャッターは
出来るだけかっこよく
こだわりたい
です。。。
目指すは
木目調=ウッディーな
ガレージシャッター(ガレージドア)
先日、ビッグサイトでのイベント
「住まい作りフェア」
にてお話をさせていただき
実物のシャッターもチェックして
一目ぼれ
『レムコ』さん
(ほんわかさんに教えていただいて
知りました
ありがとうございます
)
設計事務所を通じて
見積をおねがいしました
・・・・・がちょーん×2
我が家の設計上
一台ずつのビルトインガレージが
二つ、、、

一枚でも高いものが~×2

本当にとってもかっこよくて素敵
なのですけれどね
撃沈
次は
三和シャッターさん
あがってきた見積は
o(・_・= ・_・)o
どうでしょう、、

今年に入りまして
禁煙
始めました
・・・うちの主人です
私は
一度も吸ったことがないので
理解してあげられないのですが、、、
相当つらそうでした
がんばってがんばって

電子タバコをくわえながら
何とか禁煙成功
時々は
「タバコが吸いたい~」
「ん~あの人美味しそうに吸ってる。。
イイナ」
と言いつつも
半年
一本も吸わずにきました
代わりに、、、
6キロ太りましたけれど、、、

体重さえ落とせば
健康ライフ
しかぁし
先月末から
飲みに言った時には、たまに
もらいタバコをしてたみたいです
「一本吸っちゃった」
『たまにお酒がはいった時は
一本くらいいいんじゃない??』
と、言っているうちに~
とうとう・・・
自ら一箱購入

毎日すこぉし・・・・
家で(キッチン換気扇下が定位置)
一本・・・
二本・・・

飲んでいるとき・・・不明

さぁ

これからどうなるでしょう
健康を害するので
体のことを考えるとやめて欲しい。
けれど
我慢することでストレスになるくらいなら
少しは吸っていても良いのでは。
うーーーん

一応
新居には(ちっっちゃい)
喫煙スペースが必要、、、カモ

