31w1d 夜間受診①受診まで | けい の第二子妊娠の記録とか★10月出産予定★

けい の第二子妊娠の記録とか★10月出産予定★

当初は初妊娠の記録として。現在、およそ6年ぶりの第二子妊娠中。
第一子娘、第二子の様子、自身の体調など残していきたいなと思ってます★


先日のこと、夜間受診したので記録泣くうさぎ

この前のブログにも、赤ちゃんの胎動あり!痛みも落ち着いて来た!と書いていたのだけど、夜になるにつれて、胎動を感じなくなり。
動くとやっぱりお腹も張るし、どうしたもんかと。

17時頃、夕飯食べてる時に少し胎動があったと感じたけど、それ以降動いた感じもせず。…ポンポンお腹を叩いても動く感覚なし。

20時半頃から、病院に電話しようか?でもこんな時間だし、タクシーの手配もしなきゃだし…娘明日からまた幼稚園だしな…と色々考えて、動けず。

でも明日まで待って後悔することになったらやだな、と思い、とりあえず病院に連絡病院
電話口で、イカツイ(風の)男の人がでて、週数、名前、状況を聞かれる。

ねこクッキー昼まで胎動はしっかり感じていたものの、夕 方から現在まで強い胎動を感じてない
ねこクッキー下腹部痛というか、張りのようなものを一昨日くらいから頻繁に感じている
ねこクッキー夜になるにつれて心配になってしまって、連絡した

と伝える。
産婦人科医が緊急オペ中なので、小一時間様子を見て、変化がなければ電話ください、と言われる。

その後40分くらいしたら、病院から電話。
(折り返しで連絡貰えるんだ!と感動おねがい)

初めましての産婦人科の先生(多分産科部長)で、状況を伝えると、申し訳ないのですが(了承頂ければ)全部自費になりますが、病院にきてください、と。
タクシーか自家用車できてください、バスや電車だと運動になってしまうので。との指示。
いつ頃来れますか?
と聞かれたので、タクシーの手配をして…1時間はかからず行けると思います、と伝えて、電話を切る。

パパと娘もいたので、2人で留守番か、3人で行くか…だったけど、娘は夜のお出かけ大好きでノリノリに。私がタクシーの手配に手間取ってるのを見て、みんなでいくか、となり。

3人で病院に行くことに。




てか、今って電話でタクシーの配車?迎車?できないところが多いんだな、と笑い泣き
アプリからお願いします、と言われまくり、見かねたパパがタクシーGOをダウンロードしてくれました爆笑爆笑

今どこ走ってるとか、料金はいくら、とか、どのくらいで着く、とかホント、便利な世の中だなぁ、と夫婦で感動スターお願い
(基本世間からちょっと遅れてる夫婦笑ニヤニヤ)