2024.7.6

六甲高山植物園に今年も

旅する蝶 アサギマダラがやってきました

翅の模様が鮮やかな蝶で、長距離を移動する蝶です

 

朝、4頭飛んでいたと聞いたのですが

午後から出かけたので、

アサギマダラが好きな花、

フジバカマ・ヒヨドリバナの所を探しても

見当たらなくて諦めてたら・・・

 

主人が見つけてくれましたアップ

1頭だけだと思ってたら、もう1頭来て

2頭のアサギマダラに会う事が出来ました

ハートハートハートハート

 

 

一緒にいたトンボ

 

サギソウ

 

ツリフネソウ

タムラソウ

サクラタデ

よく見るととってもかわいいお花

ヤマジノホトトギス

ナンバンギセル

ギンリョウソウモドキ

前回行った時よりも伸びてました

ミストと太陽光

 

六甲ミーツアート

前回とは違うもの紹介するね

週末にはライトアップされるので、素敵だと思います

2024.9.24~11,24 土日祝

 

 

今年の暑さは、六甲高山植物園でも暑いです

バスツアー客ががっかりされています

でも

木陰に入ると涼しい風が吹いて下界とは全く違います