遥かなる尾瀬探索に行って来ます | 思いつくまま気の向くままに

思いつくまま気の向くままに

12年弱続けていたブログが閉鎖されたので、前から登録していたアメーバブログで書いてみました

2024.5.30~6.1

 水芭蕉咲く遥かなる尾瀬と奥只見湖遊覧のツアーに行って来ました

 

神戸空港➡茨城空港飛行機

 

ポートターミナルに客船が泊まってました

大きいと思ったけど、まだまだ大きい客船があるそうです

 

神戸空港には、田中達夫氏のミニチュアの世界

無料で常設展示されています

出発まで時間があったので観て来ました

とても小さな作品でユーモアたっぷりの

素敵な作品でいっぱいです

出発時間が12時過ぎだったので

フレンチトーストを食べて、後おむすびを買いました

茨城空港

本日は、ホテルまでの移動だけになります。

うっかり。おむすびを入れた鞄をトランクに入れてしまいました。

おむすびを食べたのは、15時過ぎ。。。

もちろん夕食時はあまりお腹が空いていなかったえーん

明日は、7:15出発で、尾瀬トレッキングになりますが

あいにくの雨の天気予報です。

合羽の上下は必需品になります。

用意の無い人はホテルの方で・・

と添乗員さんの説明がありました。

なんと!!

モンベルのゴアテックス、トレッキングシューズなど

何でも売ってましたポーン

もちろん、ナイロンの合羽もありましたが・・

ホテルの玄関、売店の横

 

明日は、尾瀬探索です。

どうか雨が小雨でありますように。。

 

続く