4月の森林植物園 | 思いつくまま気の向くままに

思いつくまま気の向くままに

12年弱続けていたブログが閉鎖されたので、前から登録していたアメーバブログで書いてみました

2024.4.12

神戸市立森林植物園に行って来ました。

桜の花は、まだ咲いていました。

長谷池に水が入ってヤマザクラ桜もキラキラキラキラ

枝垂れ桜も満開でした。

大きな木が2本あります。

2種類の枝垂れ桜があります。

キンキマメザクラ

可愛い桜の花です。

 

オオシマザクラ

 

ソメイヨシノ

まだまだ桜の花を楽しめましたよOK

イカリソウ

 

アミガサユリ

ニリンソウ

茎の根元が2つになってお花が咲いてます

お花の咲く時期は差があります

シナミズキ

ハナズオウ

ネコヤナギ

今はお花も終わり葉っぱになってます

ボケの花(淡黄八重)

ユキヤナギ

コバノミツバツツジ

ジョウビタキ

歩く姿もかわいいね

鳩(おまけ)

 

今日もたくさんのお花や鳥さんたちに癒されてきました。

姿は見つけられないけど、ホーホケキョ音譜って

ウグイスが絶えず鳴いていました。