2024.1.28

神戸市立森林植物園

バイカオウレンが綺麗に咲いていました

朝ドラ”らんまん”で万太郎(牧野富太郎博士)の母が好きだったお花です

 

セツブンソウ

らんまんでは、母の具合が悪くなった時に

バイカオウレンを探しに行って見つけたのはセツブンソウ

このセツブンソウを届けました

 

 

ユキワリイチゲ

 

フクジュソウ

サルココッカ

神戸養蜂場

前から気になっていた神戸養蜂場にランチに行きました

ちょうど食事時だったので中々順番が回ってきませんでした

待ってる間に店内をぶらぶらして

はちみつの生姜漬け・はちみつパン・マヌカハニーのど飴

を買いました

そうしてるうちに天気が崩れてきたのでキャンセルしましたえーん

 

 

ランチは森林植物園内のルコックで

 

天気予報は晴れだったのに途中から小雨が降り出し

駐車場に行く頃には結構降り出してきました

天気予報ウソ付きムキー